!緊急!☆昨年一年の締めくくり☆ 自己肯定感を上げる為にやって欲しいこと

記事
ライフスタイル
明けましておめでとうございます!

新年2日目ですね。
新年早々お仕事の方も、年末年始はお休みでゆっくりされている方もいらっしゃると思います。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

実は、別媒体のブログで同じ内容を12月30日に投稿し、ココナラでも同日に更新しようと思いつつすっかり忘れていた事に昨日(つまり1月1日)気がつきました!

本来なら昨年末に必ずやっていただきたい事だったのですが、このブログを読んで気になった方は、是非本日中にやってみて下さいね。

さて、本日は
『昨年一年の締めくくり  自己肯定感を上げる為にやって欲しいこと』
について書いていきたいと思います。
(このワークは、私の大好きな浅見帆帆子さんが以前紹介されていた内容と同じ内容になります)

どんな事をやっていただきたいか、と言いますと
『昨年やった事100個をノートに書き出す』
になります!

どんな事でも良いんです。
小さな事や大きな事、やった事の大きさは全く関係ありません。

例えば、
・毎日トイレ掃除をした
・毎日お弁当を作った
・家族に美味しい手料理を作った
・仕事で○○を達成した
・両親にプレゼントを贈った
などなど。

100個も書けないよ〜!という方も、小さい事であればいくつもあると思いますよ。

私自身は年末ギリギリ2日前からノートに書き、何とか年内に100個以上書き切りました。

非常にお恥ずかしいですが、一部をお見せします。
(個人的な事は消しております)
B0D8C795-A102-440D-AC12-8335263B0211.jpeg


そして、この100個を書き切り
「私って凄い!今年こんなに色んな事をやったんだ!!」
と、自分を褒めてあげて下さい☆

何となく過ごしていると一年はあっという間に過ぎてしまいますが、このワークをする事で自己肯定感がもの凄く上がるんです!

一昨年の年末、私自身もこのワークを駆け込みで行いましたが、辛い事や苦しい事があった中でも、充実した一年だったんだなぁとしみじみ感じる事が出来ました。

そして、一年が経過して昨年書いた内容を見ると、今の自分と比較してみて改めて成長したなー!と実感しています。
sea-2710932_640.jpg


今年も、このブログにご縁があり読んで下さった方がHappyになれるような内容をお伝えしていきたい、と思っておりますので、どうぞよろしくお願いします☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す