2023年の1月、年の初めにまずは取り組んでいただきたいこと

記事
ライフスタイル
新年が明けてから14日が経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の近況ですが、年始早々に20年以上の付き合いの友人と久しぶりに再会しました。
年を重ねると、お互いに様々な経験を積んできています。
苦労してきた事や悩みを打ち明けたり、といった時間を共有し、改めて友情っていいなーと思いました。
そして、友人から素敵なプレゼントをいくつかいただきました。
その中でも、こちらの本は特にお気に入りで、毎晩眺めては自分の波動を上げています!
F41B43CF-FC16-4018-B898-7890DA0CC247_Crop Rotate Flip.jpg

69FA6E3A-D46D-448A-9A05-55D9C292C163_Crop Rotate Flip.jpg
写真と文章が入っているのですが、この写真が世界各地の絶景スポットなんです。
文章も、様々な著名人や賢人の方が残した一言で、心に響きます。
皆様にも手に取っていただきたいなーと思い、ご紹介させていただきました。(著作権の関係で本のページをご紹介出来ませんが、気になった方は是非書店で見てみて下さいね)

さて、本日のテーマ
「2023年の1月、年の初めにまずは取り組んでいただきたいこと」
このブログを今読んで下さっている皆様が
・人間関係で悩みがある
・健康上の不安がある
・家族関係でギクシャクしている
・仕事の悩みが尽きない
・お金の不安がある
・特に悩みもなく、順風満帆!
と、どんな状況であっても、まずは取り組んでいただきたい事になります。
①今年一番の目標を書き初めする。
②今年叶えたい事を100個書き出す。
③②に書いた事を眺めてワクワクする。
①書き初めにするのは、短い言葉です。
書き初めというと、筆と墨汁、半紙が必要?!となりすが、100円ショップで販売している半紙と筆ぺんで大丈夫です。
今年は卯年、という事もありますが、もっとバージョンアップしたい!という気持ちが強いので、こちらの言葉を書きました
E0E655DE-BAFE-4E65-AF44-36C1F488964E_Crop Rotate Flip-2.jpg
(お見せするのは非常にお恥ずかしいですが、こんな軽い気持ちで大丈夫ですよーという見本として、出させていただきました)
②今年やりたい事100個は、80個や90個で止めずに100個書ききります!
(14日なのに、まだ20個しか書けていません…頑張ってあと80
個書かなければ!)
63B8562B-76E4-4500-A9FD-C770D85C28DC_Crop Rotate Flip.jpg

ポイントとしては、
・「~をやる」「~になる」という書き方にする事
・小さな事で良い(勿論、大きな目標でもOK!)
・書き出した内容に関わる事でも良い
ノートや付箋、何にでも良いと思います。
私は日常的に目につくように、付箋に書き出して手帳に貼っています。
昨年は、実践できたらチェックを入れる、という使い方をしていましたが、ご自身がやり易い方法で良いと思います。
③「②に書いた事を眺めてワクワクする」
この行為をする事が一番大事かもしれません。
潜在意識に刷り込むイメージです!
既に叶っている状況をイメージしてワクワクしてみて下さいね。
私が尊敬してやまない浅見帆帆子さんのYouTubeでも「1月中にやって欲しい事」という動画をアップされていましたので、もっと詳しく知りたい!という方は是非ご参考になさってみて下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す