まさに「どん底」から幸せになったエピソード

記事
ライフスタイル
人生の中で「もうだめだ。」と思う
ドン底を味わったことがある人はどれくらいるでしょうか?

わたし、3、4回あります。てへ。

なんとかその度、這い上がっているのですが
神様は私にこんなにたくさん経験をさせて
 もう、どれくらい期待してるのよ♪
と、プラスで捉えるようにしました。

で、今回はわたしの友達の話。

彼は、経営者仲間として知り合い
なんだか気が合い、
親戚みたいな感覚で接していました。

で、その彼が
ある時に「どん底」という状況になりました。

・バツ2になり、家を追い出された。
・会社をたたむことになった。
・友達がらみで借金を抱えることとなった。

そんな彼はすがる思いで
信頼する「アニキ」と呼ぶ人の元へ!

そしてアニキは
「おまえ、とりあえず旅に出ろ。」
「世界一周が良いんじゃないか!」

どん底の人に、なんというアドバイス。

もう彼には、断る選択肢もないほど
何をしていいのか見えていない状況だったので
なけなしの貯金で、バックパッカー旅に出ました。

そしてブラジルで、一人の女性と出会います。

そこからが、彼の急展開。

帰国後、貯金を使い果たしたので
風呂なしアパートを探すくらいだったのですが
彼女と二人で一緒に住むことになり

一緒に事業を立ち上げることとなり

結婚することとなり

子供を二人授かることになり

年商、10億規模の会社となり

今は、その会社を売却し時間に余裕がある中で
次の展開を奥様と二人で考えているそうです。

彼のまさにどん底の時を目の当たりにしたので
今の、幸せが溢れる生活とのギャップは
本当に驚きます!
その奥様が、モデルさんのようにめちゃキレイ。
すごく今でもラブラブで仲良し。

で、私の周りには
「どん底」から生還して幸せになった人が
結構いるんですよね。

人間、いつどこで、
何があるか分からないなーと
本当に、そう感じます。

今の自分がどんなにダメダメと思っても
幸せになれるものです!

ちなみに、わたしの周りの
どん底から這い上がった人の特徴

・素直
・おもしろい
・優しい

色々考えても、結局
人生、何が起こるかわからない。

だったら、良い方に考えて行きましょうか。^^













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す