ちょっと気分が楽になるかも、というお話

記事
ライフスタイル
昨日から新しい本を読み始めました。
タイトルは
「時間は存在しない」著カルロ・ロヴェリ

まだ5分の1ほどですが、興味深いです。

さて、そこでつながる
わたしがたまに使う「気が楽になる方法」のお話です。

この本がきっかけではなかったのですが
何ヶ月前に知人と話をしていて

知人「どうせ全ては、すでに決まっているんだよ!」

 私「じゃあ、努力しないでも良いってこと?」

知人「その、努力するかしないかも決まってる。」

 私「今の自分には何も決められないってこと?」

知人「それをどう感じるかも既に決まってる。」

その人はたぶん「神」ではないと思うので(笑)
それが本当かどうかはわかりません。

ただ、それが無いという証拠もありません。

結局、この話の終着点としては
じゃあ、起きてる事これから起きること
悩みすぎず、受け止めて全て楽しじゃおー!
と、なりました。

それからちょくちょく、
良いことが起きると「そうそう決まってるし。」
良くないことが起きると「まあ、想定内。どうせ次は良いほう行くし。」

そんな感じで、力まず
いい意味、流すことが出来る様になりました。

あと、悩んだ時の究極の技!!

教えちゃいます。


YouTubeの
「宇宙の大きさを体感できる動画」

これ見ると、自分の悩みがちっぽけに感じられますよ!

(笑)

関連記事↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す