大丈夫!失っただけ入ってくる

記事
ライフスタイル
自分で今まで持ったいたもの。
それを失うことを考えると不安になりますよね。

お金、家、仕事、友達、パートナー

それを持っていることが幸せであれば何よりですが
突然なくなってしまうことだってあります。

また、お金はあったに越したことないですが
手放した方がいいときもあると思うんです。

例えば、
・ストレスばかりの仕事
・落ち着かない住み心地の家、土地
・不安定なパートナーの関係

’’せっかく今まで、自分が持っていたものだから。’’
そんな理由で手放せないことは多いものです。

でも、持ち続けたまま
新しいものを手に入れることはできないのです。

子供が両手におもちゃを持っている姿をイメージしてください。

その子の前に、新しい魅力的なおもちゃがあります。
その子は、
「新しいおもちゃで遊びたいよー。」と泣き出します。
手に今までのおもちゃを持ったまま…。

新しいおもちゃで遊ぶには
その今まで持っていたものを手放す必要があるんです!

今は、目の前におもちゃが見えている状態でしたが
目に見えていない状態で手放すのは
不安で、勇気が入りますよね。

でも、大丈夫です!

空いたスペースを埋めるように
新しい何かが入るようになっているんです。
それが、更に素晴らしいものであることも!

でも、もしかすると
それが同じものではないかもしれません。

仕事を無くしてしまったら
→投資を勉強して、お金が入ってくるようになった!

パートナーを無くしてしまったら
→夢中になれる趣味ができた!

失うことと、得ることは表裏一体。

マイナスではないことも多いものです。^^

関連動画↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す