その悩み、プラスに変換していきましょう!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

東京出身で関東しか知らない私が
昨年12月末に九州にプチ移住いたしました、

そこから1ヶ月以上なんだかすぐれない日々が続いており
検索で調べたところ
「引っ越しうつ」なるものがあるそうです。

今までにも引っ越しは何度かしていたので
すぐになれるだろう、そう軽く考えていたのですが
今回は、ほぼ知り合いもいない土地。
案外と自分でも気付かないうちにストレスを感じていたようです😱

それにしても、身体や心が健やかでない時には
どうしても人はマイナスに思考が向いてしまうものですね。。

グルグルと自分自身を責めて、追い詰めて
どんどんと暗い方に行ってしまうのです。

いやいや、ちょーーとまったーー!

私は、ここに人生をより楽しむために来たんだし
悪いことが起こったわけでない
ただ、身体と心がちょっと疲れ焦っているだけ。
そう、落ち着いて冷静に考える方にシフトしました。

だいたい、物事全て「陰陽」で成り立っていて 
表と裏、善と悪、プラスとマイナス
どちらの面も持っているわけです。

私が、うじうじ悩みをめぐらせていることも

無謀に知らないところに飛び込んでしまった。
→チャレンジ精神が素晴らしい!世界&経験が広がる!

知り合いがいない、どうしよう・・
→これから新しい知り合いがどんどんできる!ワクワク!!

大体うまくいくのかな・・
→可能性は無限大!
 何もないってことは何でもこれから手に入る!

もう、最初はむりくりでも思い込んだもん勝ち😁

だって、状況そのものよりも思い込みですからね。
とり方次第でどうにでもなるもんです。

ふぅ〜。

ということで勝手に迷い込んでしまった洞穴から
やっと抜け出しつつあります💦

まあ、引っ越しプラス、
世の中の窮屈な状況も重なってしまいましたからね。

皆さんも、何かどんよりした気持ちの時は
変換してみてくださいね。
そしてスッキリしないのは、自分のせいじゃなかったりしますから。

今は世界中がなんだかモヤモヤーです。

その中で幸せなこと、笑顔になること
癒されること見つけていきましょうね。

では、よっこでした❤️

追記:この記事を書き終えたその日に、友達が行った言葉
 マイナスに考える時間がもったいないよ。
 シンプルにそういうことですね。!
関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す