ものごとは「一足飛び」とは行かないけど

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

新しい土地に引っ越してきて、約1ヶ月。
しょっぱなから体調を崩し、知り合いもほぼ居ない状況。

私の新生活はいったいどうなるんだ💦
そんな日々で過ごしてきましたが、状況は変わっていくものですよね。

近所で挨拶を交わす人が増え
一緒にご飯をできる人も現れたり
なにげに話していたケーキ屋さんとはお仕事でつながりそうです。

良くも悪くも、ものごとは「諸行無常」
移り変わっていくものですからね。

仕事でもプライベートでもそうですが
うまくいかない時はついつい焦ってしまうものです。
早くこの状況を脱したい!今すぐ好転させなくては!
けれど焦れば焦るほど、現状とのギャップで落ち込んだり
進展しないことにイライラしてしまいます。

一足飛びとはいかないけど
小さな変化がその後の変化を作っていくものです。

わたしもただ、じっと待っていたわけでなく。
自分から積極的に声をかけるようにしたり
初めての場所に勇気を出して一人で飛び込んだり
ささいな行動はしていました。

かといって、
それがすぐに何かの結果に結びつくこともなく
大丈夫なんだろか?という日々ではありました。

ものごとの結果は、
今すぐ!瞬間に!というよりも
積み重なって見える形になることが多いですから。

要は、諦めないで
前進する行動を続けていくことが大切なんですよね。
望む結果が見えないと凹んだり
自分にはできるはずないと投げ出したり。
途中で動きを止めてしまえば
あと少しで好転するかもしれないのに、もったいないですよね。

未来は予想してもその通りに行くかどうか話わかりませんし
過去に「ああすれば良かった」「あれがダメだった」
そう悔やんでも仕方ありません。

ただできることは、今目の前のことを積み重ねていくだけ。
それがきっと望むところに辿り着く、
唯一で確実な方法なんだと思います。

そう、自分に言い聞かせて今日も進んでいきます。

ではでは
よっこでした❤️







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す