起業・副業を考えたら、まず・・・

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは よっこです。

さてさて、その昔「起業」と聞くと
とっても大変で特別な人しかでききない。
そんなイメージがあったと思います。

実際に、会社を登記するには少なくても300万円必要でしたし
’仕事は法人でないと信用できない。’
そんなイメージもありました。

でも令和4年のいま
法人登記は少額でも可能になり
フリーランスとの仕事のやり取りも普通です。

なので、起業のハードルはかなり低くなっているはず。

そうは言っても、躊躇しますよね。

・なにで稼いでいいかわからない。
・勤め人よりリスクが大きいのでは。
・失敗したらどうしよう。

わたしも、起業前は同じように悩みました。

けれどそこで止まってしまえば、なにも変わりません。

人生100年時代の今
変化せず進まないことこそリスクかもしれません。

かといって、もちろん急に
今の仕事をやめる必要もありませんよ。

まずは、一歩、いや半歩でも進んでいくことです。

例えば、
・起業分野の本を読んでみる
・起業した知り合いに話を聞く
・スキルや資格取得のため勉強する
・ブログ、Twitterで情報発信してみる。

なんでもいいのです。
日常の中に、ちょっと変化を起こしてみるのです。

その結果・・・↓

さあ、分かりません。(オイオイ💦)

それは、その人それぞれですが
確実になんらかの変化は見えてくるものです。

そして、それにはポイントがあります↓

それは続けること。(ふつう💦)

そう、多くはその普通ができないものなんです。
諦めたり、めんどくさくなったり

起業を考えたとき、夢は広がりますよね。

自由な環境で仕事ができ、
収入アップで家も車も豪華になって
家族がもっと楽しく生活できて。

その素敵な「夢」に辿り着くには
小さな一歩一歩が不可欠なものなんです。

一歩前に進めば、違う景色が見れます。
その違う景色を見たときに、
また新しい方向性が見えてきます。

リスクを恐れ、同じところに居続けるより
自ら歩いて今まで見れなかった景色を見る。

起業に限ったことではないですが
それこそ一度きりの充実した人生ですよね!

では
よっこでした❤️

関連記事↓
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す