みなさまのおかげでココナラ一周年!

記事
コラム
そう、タイトルの通り「お助けよっこ」
ココナラの出店から、ありがたい事に一年立ちました。

パチパチパチーー👏

そうそう、思い出せばちょうど一年前です。

実はですね。
その時、部屋の隅で膝を抱えるような
そんな状況だったんですよね😅
どうしよう、

何していけばいいの?

私に何ができるの?

そんな八方塞がりと感じていた私。

2005年からネットショップのコンサルタントの会社を創業。
そこから十数年がむしゃらに仕事だけの時間を過ごしておりました。

走り続けていたわたしですが
徐々に息切れをするようになり、立ち止まってしまいました。

それから、新しいことに目を向けるも
どうにも上手くいかず「0」になったしまった…。

そう、どん底を味わっていた時に始めたのがココナラ。


わー、なんだか暗い話になってしまった💦

まあ、一周年なのでさらけ出します!(どないや。)

自分には何ができるのかわからず
ココナラの主流である「お悩み相談」からスタートしました。

人生経験は豊富な方でしたので
お役に立てることもあろうかと。

実は、一年前はライティングのお仕事はアップしてませんでした。
膝を抱えていた当時のわたしは
自分の強みさえ見えなくなっていたのです。

(2,3ヶ月はほとんど依頼がなかったかと…。)

ある時、メッセージが届きました!

「メルマガのライティングをお願いしたいのですが。」

メニューにはあげていませんでしたが
プロフィールにライティングの経歴を書いていたので
そこから問い合わせをくださったようです。

わたし「はい!もちろん対応可能です!」

そこから、
「そうだ、わたしが得意で人のお役に立てることは
 ライティングだったんだ!」

そうして、今のキャッチコピー制作のメニューをアップしました。

また、
起業をお考えの方にわたしの経験が役にたてたら。
起業サポートのメニューも追加しました。

すっかり抜けていた、
自分の強みをこの場で思い出させて頂きました。

ありがたい事に現時点115件の実績です↓
よっこ.png

お仕事を頂けることも嬉しいですが
何より、ステキな依頼者さまと関われることが
いろんな気づきとなり、自分が前に進む原動力となっています。

ご依頼者さま、
またこのブログを読んでくださる方に本当に感謝申し上げます。

膝を抱えていた一年前より
今、自分がどうしていきたいか明確になりました。

もちろん課題は山積みですが
それを超えていくことが楽しみだと感じられています。

人間、やっぱり「諦めないこと」大切ですね!

これからも、少しでもお役に立てるよう
ライティングやビジネスのことは学び続けていきますし
それと同時に「人間力」をあげて
魅力ある人になりたいと思っています!

最後はやたらアツイ宣言になりましたね。😀こ

2年目もステキなご依頼者さまとの出会い
また自分の成長を楽しみに、励んで参ります❗️

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

よっこ








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す