今から変えられるところに集中!

記事
コラム
なんだか、ちょっとピリついている世の中。

まあね
さまざまに納得行かないこともありますが
結局、確実にできることといえば
「自分をより良く変えていくこと」なんですよね。

「7つの習慣」と言う本でも、
自分が変えられるととに集中することの大切さが書いてあります。

変えられないこと
例えば、天気、周りの人間、過去の失敗

変えられること
今、これからの自分自身

blog-body-71de3b2b-1252-459b-aed0-44c68a3f6361-2107071.jpg


それにしても、人間は平等と言えるのでしょうか?

生まれた時の環境もあるでしょうし
容姿や持った才能。

違いがあるので、平等ではないですよね。

平等ではないというと、ネガティブな響きですが
「個性」がそれぞれ違うわけです。

そりゃ羨ましいです↓
恵まれた家庭環境で育ち、
容姿にも恵まれ、溢れる才能を持っている
ただ、それとは違う個性で生まれてきても
そんな自分をどう活かしていくかは、自分で決められます。

元々ないからこそ、
違う方向で良さを磨いたり
努力で身につけることができます。

指を加えて、良いな〜。自分なんて…。

そう諦めてしまったら自分が可哀想です。

私は、長い間
人がなんとかしてくれるだろ〜。
そうやって、人生なめてかかっていたのですが
そんな人間には、
「自分でなんとかしなさい!!」と天が厳しい気付きをくれるわけですよ💦

他人に頼り、他人のせいにしていると
手に入れたいものがどんどん無くなっていくのです。

そう、自分をどうするか結局、自分次第!なんです。


幸いなことに、今や人生100年時代になりました。

今まで考えられていた年数より、長い人生があります!

だから、これから時間をかけて
自分に磨きをかけ、成長させ、素敵な人生を歩ませる。
そんな時間がたっぷりあります。

どんな仕事を選び、何を学んでいくか
どんな人と付き合うのか、運動はどれくらいするのか、何を食べるか

選択はいくらでも自分で出来ます!

生まれた環境も、今までの経験も関係ないです。
今とこれからをどうするかが大切。

一生付き合う自分のことをどうしていくかは
周りでなく、自分次第です!

周りと比べず、個性を認め
最高に幸せな人生にしてあげましょう。^^

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

では。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す