不安・不満は自分で解決するしかない

記事
コラム
何かと不安材料の多い世の中になりましたが
みなさん、それぞれのお悩みはなんですか?

私は、昨日、
体重計に乗ったら予想を超える数字だったので
それが最新の悩みになります。💦

解決するには…

食事に気をつける! 運動をする!

まあ、自分でなんとかするしかないってことですよね。

これに限らず、
不安や不満、悩みはほとんどの場合
自分で解決するしかないのだと思います。

もちろん、誰かが解決してくれたら良いのでしょうが
それでは相手に依存することになりますし
根本が改善されないままだと、
また同じ悩みを抱えることになります。

その不安・不満を抱えたままでいても
時間はどんどん経っていくわけです。

会社の待遇が不満なら
・スキルを磨いて独立に向ける
・今までを超える実績を出す

貯金がなくて不安なら
・副業をするために行動する
・支出を減らす努力をする

具体的な策を取らない限り
その不安・不満な感情は勝手になくなりません。

自分で対策を打って行動することで
消えてくることなんです。

だから、そんな気持ちになった時は
それをまず、紙に書き出すこと。

そしてそれを解決するための行動を具体的にしていくのです。

そうすると、それは自分のやるべきことに変わり
すぐに消えなくても、
少なくとも薄らいでいくのではないでしょうか。

そして、その悩みが消えたとしても
人はまた新たな「不安・不満」を抱きます。

それで生き延びてきたのでDNAレベルで抗えません😅

そしたらまた、悩みことに時間を使うのではなく
具体的な策を取る時間に使うのです!

それに、悩み事の9割は起こらないと言いますし。

DNAのクセに負けず、乗り越える方にシフトして
明るい方向に向かっていきましょう。

私は、とにかく1日一万歩を始めましたよ❗️🚶‍♀️

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

では。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す