何より大切にしたい「投資先」は?

記事
コラム
儲かる「株」の話か!

と思ってこのページを開いてくださった方。

最初に謝罪します❗️
残念ですが、違います。

FXでも、先物でも、不動産でもありません。

何より大切にしたい「投資先」


それは、自分自身です。

お金や、ものに投資をすると、減ることもありますよ。

自分への投資は、続ける限り
急に減ることはないと言えますし
世の中の情勢が悪くなった時にも影響されず
騙されて、誰かに取られることもありません!

では、一体何が自分への投資、というのか?

まず一つ目。

①知識

知識を増やすことは、
仕事や収入に直接結びつくことはもちろん
人との会話のコミュニケーション、自分の生き方など
あらゆる面で役立ちます!

知識を得る方法は、いろいろありますが
やはり「本」で得る知識は欠かせません!

テレビや、YouTubeでももちろんある程度は得れますが
余計な情報が多かったり、聞き流してしまったり
無駄な時間を使いがち。

しっかり本と向き合うことは
人生の豊かさ、選択肢をより大きなものにしてくれます。

資格取得、語学勉強なども、この「知識」に入りますね、



②健康

pexels-photo-1640770.jpeg


10代、20代の若いうちはさほど気にしなくても
大きな差はないかも知れまいです。

でも、それまでの習慣で、差が現れます!

肥満や、高血圧・糖尿病などは
生活で蓄積したものが原因ではないでしょうか

将来的に困らぬよう
適度な運動、食事、などで体の健康はもちろん
ストレスのない環境で心の健康も維持したいですね

③人間関係

友人、パートナー、仕事仲間

生きていく以上、人との関わりは外せません。

時に煩わしいことも、ありますが
「良い人間関係」を持つことは、一人でずっと生きるより、
多くの笑顔と幸せをプラスしてくれるのではないでしょうか!

大切な仲間にとって
必要な人間であるようにいたいですね。



④経験

pexels-pixabay-372098 (1).jpeg


何かをチャレンジするとき、
「失敗」を恐れ行動しない選択をする。

それは「得るもの」を見過ごすことでもあります。

もちろん、大きなリスクをとることは賢明とは言えませんが
新しいことに向かうということは自分を変えてくれますし、
実際に体験したことは
人から聞く、本で読むことより大きな財産となります。

経験豊富な人は、人を惹きつける魅力がありますし
成功する道も見えやすくなるのではないでしょうか!

=======

ここまでです!

お金や、素敵なパートナー、成功を手に入れることは
外に向かって求めがちですが
結局は自分を磨いていくことで手に入るものなんですよね。

自分への投資、大切にしていきましょう😃

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

では!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す