売り上げが伸びても利益が上がらない理由

記事
ビジネス・マーケティング
過剰な投資は、利益を減らす最大の原因です。

売り上げが伸びたにもかかわらず利益が上がらなかった場合、新規集客にコストをかけすぎたり、スタッフを新たに雇用して入客数を増やそうとしたりすることがあります。

しかし、売り上げを重視しすぎて過剰な投資を行うことは、無駄遣いになります。利益をベースに考え、今いる人員や今の客数でできることを行い、コストを抑えながら利益を最大化させましょう。

経営者は、お金の使い方を決める大切な仕事を担っています。かけるべきコスト、かけなくてもいいコストを見極め、最優先でかけるべきコストはスタッフ一人あたりの人件費であることを忘れずに、費用対効果を意識しながら適切に投資を行っていきましょう。

【美容室経営の3大悩み】 
・利益が出ない 
・売上が上がらない 
・スタッフが辞めていく 
解決ノウハウあります☆ 

徹底した現場目線でお客様のお悩みを解決します☆

美容室専門コンサルタントFIREでは、美容師あがりで2店舗年商2億円美容室経営者に至った経験をもとに机上の空論ではなく、結果にこだわり、コミットする精神で徹底して現場目線にたってコンサルタントを行っております。

これにより、美容メーカー、美容ディーラーによるコンサルタントでは実現出来ないような徹底した現場目線での経営サポートをお客様にご提供することが可能となっております。

お客様からは、実務経験者だからこそわかる細部に至るサポートや立案で美容師人生が大きく変わったといったお声を最も多くいただいております。

これに甘えること無く、常に”豊かな美容師人生の応援”をモットーにお客様の経営サポートに取り組んでいきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す