2021年、後半戦スタート。目標達成は進んでいますか?

記事
ビジネス・マーケティング
おはようございます! 経営者をサポートする、エグゼクティブコーチのJunです。

 あっという間に半年間が終わり、本日から2021年の後半戦がスタートです!

 2021年の目標の達成状況は如何でしょう?

 私はおかげさまで、順調にココナラでの実績を重ねる事が出来ました。!

 仕事を受け入れる枠を限定して、丁寧に、お金のことは考えず、お客様に喜んでいただく事だけを考えて対応させて頂いたところ、切れ間なくお仕事を頂いております。

 いつも言っていただけるのが、「自分からいろいろ引き出せて頂いた」という言葉です。

 経営理念を策定 としておりますが、私はエグゼクティブコーチですので、コーチングによりみなさまの夢や本当にやりたいことを引き出し、サポートするのが本来の役目と思っております。
 ですので、ただ単に経営理念を策定するのではなく、いかに皆様の夢や想いを引き出すのか? に重きを置いております。

 本当の夢や想いをどのように引き出すのか? 2つのパターンがあります。

1つは、将来的な夢を語っていただく事。5年後10年後、死ぬ時にはどうなっていたいか?何を成し遂げたいか? もし毎月200万円の不労所得があったら何をしたいか?

2つめは、過去の成功体験に戻り、将来を想像してもらう事。
これって、価値観を経験したいという大切な想いなんですよね。何になりたいとかではなく、こういう価値観をもって、こんな喜びを得たい という考えです。

上記1と2、どれほどの割合かわかりますでしょうか?
みなさまはどちらのタイプでしょうか?

じつは、1はたったの20%, 残りは2で80%.

つまり、将来の夢は?と聞かれてすぐ答えられる人は20%
こんなことを楽しめればいいなぁという価値観重視の人が80%

価値観重視の人に具体的な将来計画のサポートをするのが、私の事業計画というメニューです。そこで、経営理念から、目標の設定、組織、マーケティング、アクション、日々のKPIチェックまで具体的に落とし込みます。

こんなのができたらいいなぁー と思う人が80%。
そんなひとは、具体的に将来の姿を想像し、アクションを開始することで、ワクワクした日々を送ることができます。

寝る前に、朝起きたら、ちょっとだけ自分の夢を想像し、楽しむ習慣をつけてみてくださいね!まいにちがとてもHappyになりますよ!

では、2021年、Happyにたのしみましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す