[新人研修]1.ただ頑張るだけじゃダメ

記事
ビジネス・マーケティング
がむしゃらに頑張れば誉められる時代がありました。残業、休日出勤は当たり前。「24時間、戦えますか?」のキャッチコピーにした栄養ドリンクが爆発的ヒット。しかし時は流れ、何回もの法改正もあり、過重労働にならないように会社の管理義務は強化されました。昨今の働き方改革によりその流れは加速しています。

 「働く時間が短くなったんだから、過去の人みたいに働かなくてもオッケー。良い時代だ!」

 という考え方は残念ながら今のところ通用しません。人並みに働いて、多少の不満には蓋をして同じ仕事を繰り返す人生でも良いので構わないならそれでもOKです。でも、様々なスキルを身につけて色々な場面で活躍する人生が良いとあなたが思うのなら、楽して結果だけを求めるというのでは虫が良すぎます。限られた時間で色々なことを学ばなければならない。考え方によっては昔より条件は厳しいとも言えます。

 私達は皆さんの将来性に期待して採用しました。これこら会社はお金と時間を使って皆さんの教育を行います。お金を払って勉強していた学校とは違います。お金をもらって勉強するのです。会社が皆さんに投資している以上、皆さんには成長して活躍して欲しい。そのための新人研修をこれから始めていきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す