新社会人教育・会社で働く心構え02

記事
ビジネス・マーケティング
最も一般的な稼ぎ方は会社などに所属してそこで働くことです。
会社で働くことを難しく言うと

人的資本を労働市場に投入することです。つまり、労働力を会社に提供するということです。この人的資本という考え方を頭に入れておいてください。
ところで社長というのはどういう人か?法律上は労働者ではありません。

先ほどと同じような言い方をすると金融資本を金融市場に投入して会社を作っているのが社長です。ただし多くの社長は実際に仕事もすることで、人的資本も金融資本も投入している存在と言えます。
毎朝別所に投稿しているものと同じ内容を投稿します。
自前で行う社員研修プログラムの立案のお手伝いをしています。
是非お気軽にご相談ください。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら