破産から復活するためのステップ

記事
マネー・副業
こんにちわ。

自己破産を通じて自らの人生をリセットした”めだかきのこ”です。

自己破産した後どうしてきたのか?

今回はその辺をザックリとお伝えしようと思います。

まずは当然ながら、
自己破産したくらいですから、
その直後はカネはありませんww

困りましたよね、マジで。

家族もいて、
子どもはまだ小学生でした。

プライドみたいなもんでは胃袋は膨らみませんしww

警備のアルバイトで食いつないだりもしました。

工事現場とかでヘルメット被って交通整理したり、
商業施設で車両誘導したりするアレです。

工事現場では警備員をどう配置するかなどを、
自治体などからかなり細かく指示されます。

だから警備の仕事っていくらでもあります。

応募すれば大体はすぐに仕事を始められるので、
「まずはある程度の収入を確保したい」
という場合は警備会社はオススメですよ。

給与も週払いのところが結構ありますので、
資金繰りにも困りません。

因みに警備会社に応募すると"身分証明書"の提出を求められます。

これは運転免許証とかの身分証明書ではなく、
役所で発行してもらう”身分証明書”のことです。

禁治産または準禁治産の宣告の通知を受けていない
後見の登記の通知を受けていない
破産の通知を受けていない
以上3点を証明するためのもので、
本籍地で発行してもらいます。

「破産の通知を受けていない」とありますが、
これは免責決定を受けていれば問題ありません。

逆に言うと、
破産処理中で免責決定される前の状態の方はNGです。

警備の仕事って立ちっぱなしだし、
仕事の環境によってはトイレも遠かったりするし、
とにかく体がきつい仕事です。

一緒に働く人たちも、
やはりワケありな人が多いので両極端です。

「ちょっとアタマおかしいんじゃね?」
という人も多い反面、
様々な苦労を経験してとにかく優しい人もいます。

でもとにかく、
下手なバイトよりカネはもらえますよ。

因みに女性の方も結構います。

私の場合はライティングなどの仕事をスポットでうけつつ、
警備の仕事で最低限の収入は確保できました。

まずは破産後にどうしようかをお悩みの方は、
警備の仕事ってのも選択の一つにしてもよいかと思いますよ。



今日もお読みいただいていありがとうございました。

お読みいただいた方はよろしければ、
"めだかきのこ"のフォローと、
このブログを是非とも"お気に入り登録"にヨロシクです。

もちろんコメントも大歓迎です。
**************************************
★個別相談もお受けしています★
✔収入が減ってしまい返済に困っている
✔起業にそなえてワーストシナリオにも備えておきたい
✔周囲に相談できる人間が居なくて困っている
**************************************
あなたの借金の解決方法を経験者が一緒に考えます
★借りた金は返す!その常識がヒックリ返るかもしれません★
~自己破産経験者から直接実体験やアドバイスを聞いてみませんか?~
"自己破産"や"任意整理"などの具体的債務整理の手法について、
経験者が一緒に考えます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
例えばこんな疑問に対して具体的な回答を聞くことができます.....
〇破産したら最後、もう二度と立ち直れないんじゃないか?
〇破産したら周囲にバレるんじゃないか?
〇身近に弁護士なんて居ないし無理じゃないか?
〇破産なんてしたら、きっと色々と面倒が多くなるんだろ?
〇債権回収会社って怖いの?
〇取り立てってどんな風にされるんだろう?
〇金融公庫融資や保証協会融資、銀行の直接融資によって債務整理の方法に違いがあるって本当?
〇絶対に弁護士に依頼しないとダメなの?
〇弁護士費用ってどの程度が相場なの?
〇どうやって良い弁護士を探せばいいの?
〇クレジットカードは全て使えなくなるの?
〇保険はどうすればいい?
〇住居はどうする?
〇子供の学校には影響が出るの?
〇ご近所にはバレないの?
〇税金の支払いはどうなるの?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お申し込みはコチラからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す