インナーチャイルドヒーリングやり方教えます

記事
占い
有料ブログ記事、「潜在意識書き換えのやり方教えます①ブロック見つけ方編」で、子供の頃に大人や周囲から植え付けられてしまった固定観念が、
いわばフィルターになってしまい、今の現実生活を通して苦しみを生み出していることがわかることがあります。
例えば、
心のブロックを探したときに
“わたしは小学生の頃に、お母さんに毎日、勉強ができなかったらうちの子供じゃないって言われていたことが苦しかった“
などの具体的な記憶が出てきたりすれば、
‼️なんと、イマジネーションで、その記憶のところまで行って、
子供の自分に会いに行き、
その時の自分に必要だったものを子供の自分が安心するまで与えてあげることができます❗️

やり方は・・・
まず、気持ちを整え、リラックスするために深呼吸を深くやりましょう。
吸って、吐いてーーーー
吸って、吐いてーーーー
深く息を吐いてください。これでもかというくらいに体から息を吐き出します。
リラックスできる音楽をかけながらでも良いです。気持ち暗くならないものがいいですね、歌詞のないもの。

上記で見つけた具体的な記憶を思い出して
何歳だったか?どんな気持ちだったか?(悲しい、辛いなど)
服の色、匂い、周りの人の顔や服の色、
などできるだけ細かく思い出します。
深く想像できるように目を閉じて思い出してみるといいです。
そして、想像の中でそこに大人の自分が行って、
子供の自分がやって欲しかったこと、言って欲しかったことをやってあげます。
子供の自分が少し笑ったり、気持ちがふわっと軽くなるのが大人の自分にもわかるはずです。
そしたら自分で自分をハグします、その子供の自分がいると思ってその子供の心臓が当たるくらいハグします❤️
そこで呼吸をしながら、愛の気持ちを送ります。感覚でいいです、
愛の気持ちを思いながら息を吐いて一緒に出す感じです。
最後に子供の自分にバイバイして完了です👋
そのときもしかしたら子供の自分が何かお話したり、笑ったりなどの動作をするかもしれませんね。

やってみてくださいね。
YouTubeでも色んな方がインナーチャイルドヒーリングの誘導瞑想などをされているので、そちらを使ってもいいと思います。
向き合うことが素晴らしいので。

ヒーリングをやってみると、気持ちが軽くなり、その記憶に付随した現実をみても苦しみをあまり感じなくなります。
皆さんの心が楽になりますように⭐️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す