そう感じるあなたが素晴らしい

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などしております。




最近急に、何の前触れもなく急にですよ、
ある歌が頭に浮かんで、
ちょっと口ずさんでみたら
涙💧出そうになったんです。




若い方はご存知無いかもしれませんが、
松崎しげるさんの
「愛のメモリー」という曲です。




是非皆さん、
You Tubeなどで今一度聞いてみて下さい。




松崎しげるさんの歌唱力は
本当に素晴らしく、
日本人歌手の中で5本指には入るな、
と私は思っているんですけどね、
(曲はこの1曲しか知りませんが。
苦笑)




今回特に私が泣きそうになったのは、
サビの部分です。




♪美しい人生よ、限りない喜びよ、
この胸のトキメキをあなたに
この世に大切なのは、
愛し合うことだけと、あなたは教えてくれる



♪美しい人生は、言葉さえ置き忘れ、
満ち足りた二人を包むよ
二人に死が訪れて、星になる日が来ても、
あなたと離れはしない





無粋なので、
何がどうとは書きませんが、
しげる松崎の歌唱力とも相まって
胸の辺りがキューッとなりました♥




私は以前にもこの曲を聞いたいことが
ありましたし、
素晴らしい曲だということは
知っていたのですが、




今回みたいに涙が出るほど感動
したのは初めてでした。



つまり、
受け取る私のアンテナが
そこに敏感になっているんですね。




どんなに綺麗な花が咲いていても、
それに気づけない、
気づいても冷めたトーンで
「ふーん、綺麗ね」と言うのが
私の常でした。



けれど、今の私は
「この世に大切なのは愛し合うことだけ」
という言葉に、
ビンビン反応できるのです。



あー気持ちが良い。



我ながら素晴らしいと思いました。



「うつくしいものを美しいと思える
あなたのこころがうつくしい」
by相田みつを
ですよ。



この相田みつをさんの言葉も、
今までほとんどわかっていません
でした、私。
50過ぎてやっと今、わかる様になったみたいです。




人生って素晴らしい。
人生って美しい。

「保健室まるみ」


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す