大きな理想を実現する為に

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などを
やらせて頂いています。




2021年も私は良い年にしたいです。
充実した時間を過ごしたいです。
(今も幸せだけど)
もっともっと幸せになりたいです。




その為にはどうしたら良いのかなぁ
と、今考えてみたら、




「小さなことからコツコツと」
という言葉が思い浮かびました。




昔、西川きよしさんが
漫才師から参議院議員に
なられた時のキャッチフレーズとして
おっしゃっていた言葉
なんですけどね。




今私にも
大きな理想みたいなものはあるのです
が、
それが今日明日に叶うなんてことは
ほぼ無い訳で、




じゃぁ実現するまでに
今日はどうしたら良いのか?
と噛み砕いて行くと、




やっぱり小さなことになるなぁ
と思いました。
小さなことでないと出来ないので




それで、私が今日考えた
小さな一歩は!(ドン)

「今日気づいたこと、
今日学んだことは、
紙とペンを使って書き留めよう!」
です。




これ、
昨日ブログに書いた事と
繋がっているのですが、




紙に書くって、
ちょっと面倒くさいんですけど、
結局急がば回れなのかな
と思ったんです。




何らかのアウトプットが無いと、
大事な知識や経験も、
あっという間に
消えて行ってしまって、
まるで無かったことみたいに
なっちゃうんですよね、
私の場合。




学んだり経験した貴重な時間を
無駄にしない為には、
そのことを直ぐにアウトプットしないと
(脳に残らないので)
もったいないな、と思ってね。




昨日のブログには、
家族に話したり、ブログに書く等の
アウトプットをお勧めしたのですが、
「直ぐに」やる為には、
もっと噛み砕いて
もっと小さな一歩にする必要が
あるな、と今日は思いました。




まず自分の中で、
誰かを意識しながらメモしてみる、
があった方がもっと良いな、
と今日は思いました。




そしてそのことを私は
小さな青い折り紙
(別に色は何でも良い)
にマジックで書いて、
今、
このパソコンの脇に貼りました!
パチパチパチ




これが難なくできるようになったら、
この折り紙を除去します。

こうやって紙に書いて貼ったり
ぶら下げたりも
これまで私やっていて、
それで結構実現・達成出来ています!

それについてはまた別の機会に
ブログに書きますね。

ではまた。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す