かっぱえびせんの安定感 

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで、電話相談などを
やっている保健師です。




私、塩味やしょうゆ味の
スナック菓子やおせんべい系が
好きなんですよね。




先程、小袋が4つ連なった
かっぱえびせんを買ったんです。
幼児に良く与えるやつ、
わかります?




これならダイエット中の私も
食べ過ぎること無く楽しめるかな、
と思って。





「かっぱえびせん久しぶりだなぁ、
1年は食べてないなぁ」と思って
口に入れたら、





「うまっ!
かっぱえびせん、うまっ!」
と独り言を言ってしまいました。





今まで何度も食べた味なのに、
この安定の喜びと驚き、
良いなぁ♥と思いました。





その時ふと思ったんです。
例えば私が
電話相談を受ける立場を例にとると、





ご相談者さんに
初めて体験する様な驚きを与えたり、

魔法の様に何かを変えてみせる技を
披露したりすることも良いのですが、
(もしそれが出来るなら
そうしたい思いもあるのですが)





それが提供出来ないとしても、
安定の安らぎとか、
安定の落ち着きとか、
安定の安心感とか、





それらを当たり外れ無く提供する、
っていうのも大事なのかな、
と思った訳です。





そして電話相談に限らず、
全く異なる世界にいらっしゃる
皆さんにおいても、




「自分には人より秀でるものが無い」
と考えていらっしゃる方が
あるかもしれませんが、




仕事に遅刻しない、
同じ味噌汁が作れる、
ルールを守る、
挨拶ができる、などが
出来ていらっしゃるなら、





そういった安定感を求める気持ち
が人には必ずあるので、

その安定感を受け取った人は、
満足を得ると思うのです。




その安定感を
安定的に(ばらつき無く継続的に)
誰かに与えられるなら
あなたには十分過ぎる程の
価値がある、

とお伝えしたいと思いました。

ではまた。



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す