うらやましい関西弁の魅力♥

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などしています。



昔から私は関西弁が好きです♥
(私は関西弁ではありません)

これ私だけなのでしょうか?
(嫌いっていう人もタマに聞く)




関西弁の人って、
お笑いをやれば面白さ倍増だと
思うし、

お芝居だったら
すごく親しみやすい感じするし、

真面目な政治討論とかでは
辛辣(しんらつ)な発言をしても
なんか許せる気がするし、

先生や講師的な人だと
なんかその学びが楽しく感じるし、





私が今一番感じているのは、
カウンセラーが関西弁だと
すごく良いんですよね。




気のせいか、
You Tubeで見る
心理カウンセラーさんて、
なんか関西弁の人多い気がします。





「そもそもこのカウンセラー
人として良い人なんだろうな」
って感じちゃうし、

もちろんクライアントに合わせた
トーンじゃないとダメですが、

すごく親身になっている、
共感している感が出て、
良い雰囲気出してるなぁ
よく思います。

うらやましい。




でも、なぜかこれが
コンサルタントとか
コーチみたいな肩書だと
標準語の方が良い気がする(笑)




そうやって考えると
政治家、医者、学者、評論家、
などは関西弁でも好印象だなぁ。




これ何の根拠も無いので
私の勝手な思い込みでしょうね(笑)




私は真似ができませんが、
関西弁を話せる方、
それだけで「魅力的な個性」
を持っていると考えても
良いと思いますよ。
私みたいな人が居ますので。

ではまた。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す