今好きな人がいる♥あなたへ(後編)

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラで
電話相談、チャット相談、
メッセージでの相談を
心を込めてやらせて頂いています。


前編で、
好きな人の好みを観察することを
提案しました。



それと同時くらいに
考えて頂きたいことがあります。



それは
(先に)相手の好みを知って
自分を相手に合わせて行く
のでは無く、

あなた自身を出来るだけ正直に
出すことも同時にやって欲しい
ということです。



うーん、
ちょっとわかりにくいですよね。



最終目標は、
相手のマニアックな好みと、
私のマニアックな点を
結びつけることです。
(あーそうだったんだ 笑)



ジグソーパズルの
ピースのデコボコをはめる
イメージとも言えます。



(前編でも書いた通り)
相手は何を気に入ってくれるか、
ハッキリ言ってわかりません。



あなたが絶対に隠すべきだと
思っている点(欠点)を、
異常に気に入ってくれることが
あったり、
そんなこと全く無関心であったり
する訳です。



相手の好みを知るのも大事ですが、
「私のこんな所、あなたどう?」
っていうのをとりあえず
投げてみるっていうのも
必要なんです。



勇気を持って自分をさらけ出す
(投げてみる)ことで、
ジグソーパズルがバチッと
はまることがあります。



ただ、
どうやって好きな人に自分を
さらけ出すか、ですよね。
そんな怖いこと
どうやってやるか。



最初はちょっと遠慮がちに、
チラ見せしてみて下さい(笑)




例えばこれは
実際の私の例です。

今の主人(結婚前)
「普段(スカートより)
パンツが多いの?」

うつむき加減で、小声で、
「私、毛深いから足とか出すの
嫌で・・」(言いたくなかった)

今の主人(結婚前)
「俺もー。俺の見て。ほら、ね?
俺も嫌だったー、高校くらいまで」

この1回の会話で、
私は本当に楽になりました。

彼にとって私が毛深いことなど、
全く問題じゃないんだ、
とわかったからです。



毛の例えで結論言うのも
なんですが、



人は、
素の自分が一番魅力的で、
強いと思います。



素の自分が出せるステージに
立たせてもらえたら、
一番気持ちよく輝ける
思うのです。



素の自分を出しながら、
相手の好みをさぐり、
マッチングさせて行くと、



もう2人は、
「この人でなければダメだ」と
思う関係になれると思います。




主人は私と付き合う時、
何を1番に求めていたか
というと、



(主人が)素の自分で居られる女性、
一緒に居て楽な女性、
相手も素を出してくれる女性
だったみたいなのです。



私は若い時は気づいて
いなかったのですが、
確かに彼は、
私が恥ずかしい所を出す度に、
私が失敗する度に、
ものすごくうれしそうに
笑ってました。



私にしたら、
「私の魅力そこ?」
って感じでちょっと不満
なんですけどね。



恋愛経験は少ないのに、
結婚相手をたった1回で
大当たりさせましたので、
自信を持って書いてみました。
補足:
ジグソーパズルのピースが
信じられないくらい
噛み合わない人とのお付き合い
は、かなりエネルギーを必要
とします。
付き合うことはできると思いますが、
その覚悟は必要かなと思います。

ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す