今好きな人がいる♥あなたへ(前編)

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラで
電話相談、チャット相談、
メッセージでの相談
をやらせて頂いております。

今日は珍しく
恋愛ネタですよ♥




モテモテになるには
どうしたら良いか、
それは私にはわかりません。

そんなこと期待していないって?
あっそう。
寂しいわね。




今あなたに好きな人が居て、
その人とずっと一緒に居たい
と思われているなら、
ちょっと参考になるかもしれないこと
を書きます。




あなたの好きな人はたった1人
ですよね?
その人をゲットするには、
その人限定のOKをもわらないと
ダメです。



相手のマニアックな好みに
ドンピシャにハマったら、
あなたは選ばれる、ということです。




例えば、
一般的にはスリムな女性がモテます。
(男性なら、背の高い人なんかに
置き換えて考えて下さい)



けれど、
太った女性が大好きという男性は
昔から一定数います。



あなたの好きな男性が、
そういう好みなのに、
あなたダイエットしてどうします?
それダメでしょ。



一般ウケを狙うと、
外すかもしれないよ、
っていうことです。



これが恋愛や結婚における
人間関係の特徴だと
私は思っています。




じゃぁどうするか。




出来るだけ相手の好みを
正確に把握する必要があります。



これ意外と深い話ですよ、
いいですか。



人の興味って、あなたにとっては
かなり意外な所にあったりします。

「えっ?そこ?」って感じ。




だから、あなたが良かれと思って
やっていることが
相手には全く響かない時があるし、
その逆(あなたは気にもとめない事が
相手を釘付けにしている時)もある
ので、



この人はどうかな?と
確認する必要があるんです。



その時、「普通は・・」等という
一般論は邪魔でしかありません。



世間の普通を探しているんじゃない
んです、
「あなたの好きな彼の」普通を
探しているんです。




じゃぁ好きな人に
「どういう女性が好き?」
って聞きますか?



それなかなか勇気いりますよね?
それに
そうやって聞いた時の答えって
あまりあてにならないと思います。




なぜなら、
自分のことって、
本人が一番わかっていない
からです。



本人が言うような好みが
その人の好みでは無いことが
あるんです。




例えば
あなたが嵐の松本さんの大ファン
だとしましょう。
「松本くんと結婚したい」なんて
言ってたかもしれませんが、
あなたがこれまでに付き合った男性
は、松本さん似でしたか?

そんなにカッコよく無いっていう
のはまだ許しますよ。
そうじゃなくて、
真逆の人だったりしませんか?
うーん、具体的には言いにくい
ですが。



あなたの理想は松本さんなのに、
実際選んでいるのが全然違う
ということは、
あなたの好みは恐らく
実際の彼氏の様な人です(ウケる)



だから彼から
「俺、石原ひとみさんの大ファン」
と聞いたって、あなたは
一切ひるむ必要はありません(笑)
「言っとけ言っとけ」



彼が
「俺、静かな女の子が好きなんだ」
と言ったって、
あなたとガハハ、ガハハと笑って
しゃべる場面があれば、
大丈夫です、望み有りです。



はい、前編のまとめに入りまーす。

好きな相手が、本当は
何を好きで、何が嫌いで、
何に興味を持っているか、
を観察してみましょう。

恋をしている最中は、
なかなか冷静に観察出来ないので、
完璧を目指す必要はありません。

ただ楽しんで観察してみて下さい。

後編に続きます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す