まるみ流 占いを人生に上手く活用する方法

記事
コラム
「保健室まるみ」(保健師)です。
ココナラで電話相談を
してますよ。



女性の多くは占いが好きですよね。
私も好きです♥




なんだかんだ私、
1日に1回はYou Tubeで
何かしらの占いを見ています。




私が占いを見る目的は
ただ1つ!




背中を押して欲しいのです。




自分の希望や理想、
自分が次にとる行動は、
もう決まっているんですが、
そこに少し不安があったり、
勇気が出なかったりする時、



誰かに
「大丈夫!そのまま進めば良いよ!
応援してるよ!」
と言われたい、
背中を押されたいのです。



ですから私は、
「あまり良くないですねー」
みたいに始まる占いは、
直ぐ止めます(爆笑)。



ネガティブな考えは
あえて外から頂かなくても、
私の中にたんまりあるので💧
No thank you なんです。



ということは、
占い師さんがちゃんと
やってくれている占いなんだけど、
結局、私まるみがやってるってこと
です(笑)。
良いこと言ってくれる人だけを
私がチョイスしてるのですからね。




占い師さんって、
クライアントさんにだけ
フォーカスを当ててしゃべって
くれるんです。
「あなたは」
という言葉を連呼します。




これは素晴らしい癒しです。
こんなに私の人生について
語ってくれる他人、
他に居ますか?
なかなか居ないでしょう。

カウンセリングやコーチングなんか
もやってくれますが、
圧倒的に占いの方が
ポップでお手軽ですよね。





それと言葉(表現)が巧みです。
「良いですね」だけでは無い、
「今は真っ暗なトンネルに居る様な
感じかもしれませんが、
出口はもうすぐです!
頑張ったあなたには
素晴らしい奇跡が起こりそうです!」
なんて、
キラキラした言葉で私を称賛し、
応援してくれるのです。




マジで?うれし~い♥

明日も頑張れそう♥
単純な私はそう思っちゃいます。
ただここで
まるみ流ポイントです。




占いを見る時は、
全て私が選んでいるんだ
という自覚を持つ様にしています。

どの占い師の
どの言葉を自分に取り入れるか、
それは全て
私に権限が有るのだ
ということを忘れないことです。



そう考えていれば、
「占いがはずれた」と怒ることは
無いし、
占い師さんの言葉に
振り回されることも無いし、
占い師さんが居なければ
生きて行けない
という依存も生まれないのです。

その代わりに、
私は
色んな人に応援の言葉をもらいながら
自分で人生を切り開いて来る事が
出来たな、嬉しいなぁ。
と達成感や感謝の気持ちが
生まれます。



占い師さんもカウンセラー(私)も、
目的は
目の前の人を癒したい、
勇気づけたい、
そんな気持ちでやっている人が
ほとんどだと思います。

方法論は違っても、
結局クライアントさんが幸せに
なってくれたらそれで良いな、
と思う今日この頃でした。

ではまた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す