秒で改善するべし!アルゴリズムに乗れない初歩的なミス

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
うぱくんです。

なかなか検索ワードに引っかからなかったり、
関連動画に表示されなかったりするチャンネルに多く見られる
初歩的なミスがあります。

いや、むしろミスというよりその人の怠慢なのかな?と思うくらい簡単な設定です。
開設時にめんどくさがってやらなかったのだとしたら、それは大損です。
のちのちに大きな不利益となって返ってきますので今すぐ設定しましょう!

設定に関しては過去の記事で細かく解説(図入り)しております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

成功したいなら秒で動きましょう^^

今すぐ設定しておくべきこととは
チャンネルの概要欄です。

ここが空白になっている人が非常に多いです。

文字数が多かったり、自分の経歴を書き出すのって一苦労だというのはわかります。

でもそれって動画一本作成するのもおんなじですよね?
やらない理由にはならないし、やらないのであれば
再生回数がどうとか収益化がどうとか言ってはいけません。

成功しているYouTuberはみんな初歩をおろそかにはしません
たぶんどの世界でもそうです。

何を書くべきかは上記の過去記事から勉強してください。


では、なぜここが重要かというと、
検索結果の時にチャンネルタイトルのほか、
概要欄の冒頭2行が表示されます。

ココナラブログ35資料.jpg
PC画面での表示の場合。

「たった2行が意味あんのかよ!」とか思った人、
あなどるなかれです。

この2行のプロモーション効果はかなり大きいと思います。
チャンネルやYouTuberの中身が一目で理解できますね。

少なくとも空白よりは絶対に有意義です。
というより空白だとおそらくここに出ないです。

やはり、やらない理由ってないですよね。

動画や企画も大切ですが、
初歩的なこともシッカリ押さえておきましょう!

それではまた!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す