YouTubeで生活したい人だけ見てください

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
うぱくんです。

みなさんご存知のように、YouTubeのキャッチコピーは
「好きなことで、生きていく」ですよね?

今でも各YouTuberさんが名刺代わりに
このパロディ動画を作ることがあります。

それくらいメジャーです。

これが流れはじめたのが2014年頃ですから
あれからもう7年ですね…。

2021年、現在も
本当に「好きなことで、生きていく」ことが可能なのでしょうか?
ここで言う「好きなことで、生きていく」とは
“YouTubeでマネタイズできて食べていけている”ということを定義とします。

そして対象は新規参入者のみなさんです。

結論から言うと無理でしょう…
残酷な現実…

YouTubeはアルゴリズムの他に、規約やシステム、
世間への認知度などもめまぐるしく変わりました。

アンテナ張っていないと置いてかれてしまうほど
急スピードで変わっているんです。

7年前のフラットな感じはもうなくなりました。
今は良くも悪くも乗り越えなくちゃいけない壁がいくつかあります。

それは高かったり、硬かったりします。
攻略が必要なんです。

それをうまくクリアできれば、
「好きなことで、生きていく」ことは可能かもしれません。


では、乗り越えられない人とは
どんな人なのでしょう?

それは、自分のやりたいことを投稿する人です。
その感覚、非常に古いです。
7年前の感覚です。

現状のYouTubeには合いません。

自分のやりたいことは、
ある程度ファンが獲得できてからやればいいのです。

まずは視聴者が見たいものを投稿していきましょう。

視聴者が見たいもの<自分のやりたいことは、
多くの人が履き違えている残念な真実です。

視聴者より自分を優先しておいて
成功するわけがないですよね^^;

だって成功するための数字を伸ばしてくれるのは
他でもない視聴者たちですもん。

自由にできるのは、余裕が出てきてからです。
現実世界でもそうですよね?

視聴者が見たい動画を作るには、
視聴者が見たいものを徹底的に調べて
勉強する必要があります。

そこがフワッとしているから
ウケない動画を投稿し続け、
伸び悩むわけです。

まず最初はリサーチしましょう。
そしてジャンルや方向性を決めましょう。

まず最初は登録者1,000人の壁
どう登りきるか?
どう乗り越えるか?

それを目標にしてみてはいかがでしょうか?
それではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す