今日からマネする合言葉「今日も素敵な1日を!」

記事
ライフスタイル
〜歩くパワースポット〜
心と体を整えるライフコーチ

いずみです。

今回は
『今日からマネする合言葉「今日も素敵な1日を!」』
をテーマにお話ししてみます!


みなさんは
「私といえば、この合言葉!」
というものはありますか?

例えば、

〇〇さんはいつも「調子どう?」と尋ねてくれる
「今日もいい日だ!」って〇〇さんいつも楽しそうだよね

など、
その人らしさを表すような合言葉。

みなさんにとってどんな言葉が
思いつきますか?

簡単なワークとして以下のことをやってみてください。
「あなたにとって日頃使っている言葉をリストアップしてみましょう」

①あなたはどんな挨拶の言葉を使っていますか?
 (例:こんにちは!、うっす。、おい。ヤッホーetc...)
②その言葉を使っている人のイメージ(人物像)はどんなものですか?

ぜひ時間を見つけてやってみてくださいね。

では引き続き書きますね。

以上の二つのワークを通して、
もしかするとみなさんにとっては
こんな気づきがあったかもしれません。

・意外と適当な挨拶をしていたな。
・なんてことない普通の挨拶してたな。
・「!」が付けられないほど暗い挨拶してたな
・「!!!」っていうくらい明るい挨拶してるね!

あるいは

・自分が思い描いた人物像とは程遠い言葉遣いしてたな。
・自分のイメージ通りの挨拶ができているな。
・この挨拶をすると、いつもみんな笑顔になってくれているな

など、
いろんな気づきがあったかもしれません。
答えは一つではありませんから、

あなたにとって「感じたこと」をぜひ胸に留めておいてください。
また「〇〇な言葉」と自分でテーマを決めてリストアップしてみるのもいいかもです。

少しだけ例を書いておくと

・人を元気づける言葉
・人を悲しませる言葉
・優しさを伝える言葉
・情報を伝える言葉
・感情を伝える言葉
・幸せを分け合う言葉

など、ぜひ書き出してみてください。

そして、本題に戻りますが、
ぼくにとっての「幸せを分け合う言葉」には

『今日も素敵な1日を!』

という言葉があります。

めんどくさい性格もあってなのか
ちゃんと意味があって、、、
解説にお付き合いいただけますか?笑

今日・・・「昨日」でも「明日」でもなく「今」「今日」を生きる

も・・・昨日も、今日も、明日も。毎日を〜

素敵な・・・そのままステキな(ここにもぼくなりの解釈がありますが、また別の記事で。)

1日を・・・その日を最大限に楽しんでほしい!

そんな意味合いを込めています。

友達や誰かとの別れ際に


今日も素敵な1日を〜〜〜!!


とお伝えすると
ちょっぴり照れながらも「ありがとう〜」
という方がほとんどです。

嬉しいがとっても伝わってきます。

まったねー!は、別れの言葉。
今日も素敵な1日を!は、祈りの言葉。

その人の幸せを願う言葉。

「ありがとう」は、ご縁を味わう愛の言葉。

ぜひ使ってみてくださいね!

ぼくの友達のフラワーパフォーマーは
「今日も素敵な1日を!」というフレーズを使い始めてから
どんどん人とのご縁を増やして活躍の幅を広げていってるので
「目の前の人の幸せを願うこと」はとっても力があるなあと思います。

あなたにとっての合言葉やキャッチフレーズなどがあれば、ぜひメッセージなどでシェアしてみてください〜!!

お待ちしております◎

あ、もしよければコーチングのご依頼もお待ちしてます😚
シンプルに「お悩み相談」や「とにかく聞いて!」として使っていただいてもOKです○

値上げしていく予定なので、のちのち「あの値段で受けていてよかったな」と思えるよう、誠心誠意お受けさせていただきます。

ご質問等あれば、お気軽にお問合せください!
それでは
みなさんにとって
すべてがだんだんと良くなっていく
今日も素敵な1日を!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す