猫を飼い始めました。

記事
コラム
念願だった猫を飼い始めました。
条件に合ったペット可物件をやっとの思いで見つけて、猫飼いの準備を整えて、保護猫の譲渡会へ行ってきました。
事前に保護猫サイトでいいなと思っていた子に会って決めました。

人懐っこい猫ちゃんでおとなしい、鳴き声がハスキーな子です。
初めて猫を飼ったので、鳴き続けた時は何をしてほしいのか分からなかったりして毎日が模索中です。
テーブルに上がってほしくないけど猫は犬と違って躾ができないと聞くので、どのように対策したらいいのか悩んでいます。
入ってほしくない場所にペットゲートを設置はしたのですが、普段猫がいる部屋のテーブルに上がられるのは困る。でも高い所が好きな猫は上がってしまう。
とても甘えん坊でかまってちゃん。遊んでアピールが強くて疲れてしまうけど、ゴロゴロ言って膝に乗ってくるとかわいいんですよね。

動物は言葉を話さないし、人間よりも表情は少ないため、気持ちを読み取って対応することが難しいと感じています。
言語化できない猫の気持ちに寄り添えるのはいつになるやら。しばらく模索する日々が続きそうです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す