私が語学が好きな理由。

記事
学び
こんばんは!オンライン家庭教師のKawase Shinoです!

私が住んでいる名古屋では今日は綺麗に晴れてました♪

そこまで暑くなかったのですが、途中から日差しが強くなり「焼けるぅぅうう!!」と言いながら日陰に避難しました(笑)

もうすぐ夏がやってくると思うと、今の内に暑さと日差しに慣れないといけないですね(汗)




さて、今日は私が語学が好きな理由を書いていこうと思います♪

皆さん、大体の方は中学から英語が始まると思います。

もちろん、私も同じように中学から英語が始りました。

それまでは、得意科目と言えば「国語」か「社会」くらいでした。

得意と言っても、そこまで点数が良いわけでもなく、漠然と「理科と算数は苦手だなぁ」って思っていました。

しかし!!!!

中学に入り、「英語」が入った5科目になった時!!!!

めちゃくちゃ英語の点数が良かったんですよ…

ぶっちゃけ、中学に入る前の英語とかさっぱりでした(汗)

一応、ECCに1年間くらい通ってたんですけど、一番初心者のクラス…(笑)

そんなこんなで入学したのですが、いきなり英語で高得点を取り、今まで得意だと思っていた「国語」が劇的に点数が下がり…

もうビックリでしたよね(笑)

そこから私の得意科目はいきなり「英語」に変わってしまったのです(笑)


このように、中学から今現在まで得意科目が「英語」だった訳ですが、こちらも紆余曲折ありまして、中国語を勉強始めました。

ここから私の語学好きが始まったのだと、今では思います!



さて、本題の「なぜ私が語学を好きなのか。」という事ですが…

これはシンプルに「たくさんの人とお話ししたいから」です(笑)

私Kawase Shinoはもう本当にお喋りが大好きで、そのお陰(?)なのか人見知りが全くないんです。

そんな私なのですが、二年前までは外国人にめちゃくちゃ人見知りしてました(笑)

理由はほんっとうに英語が話せなかったんです…(泣)

英語が話せないのに、堂々と話す勇気なんてなくて、物凄くネガティブだったんです(汗)

そんな私ですが、留学した時に英語を「話さなければ生きていけない」状況になり、必死に話していたらどんどん話せるようになりました(笑)

いわゆる、生命の危機を感じたので必死だったんだと思います。

そこからは、英語で話すと見識が広がるし、何より日本語では表現出来ないジョークなど、面白いことが山のようにありました。

そこから私は「他言語を話すのって楽しい!」と感じるようになり、「もっと他の言語を勉強して、一人でも多くの人とお話ししたい!」とも思うようになりました(笑)

でも、語学ってめちゃくちゃ地道なんです。

確かに、他の言語を話せる人ってカッコイイ!って思いますが、それまでの道のりって本当に大変なんです。

この前の記事にも書きましたが、語学は「トライ&エラー」の繰り返し。

挫折しても、もう一度立ち上がらないといけないのです。

壮大なことを言っているのかもしれませんが、時間とお金、更には精神をかけて手に入れる物です。

それを好きだって言う私は変わり者ですね(笑)

しかし、「よっしゃ!通じた!」と感じた時のあの快感は何物にも代え難い物だと私は思います。






さて、今日のブログはここまでです!

長々と書いてしまいましたが、語学の事になると、どうしても熱が入ってしまいますね^^;

本日も生徒さんを募集しているので、気軽にメッセージ送ってください♪

また、今日思い付いた新しいサービスを来週から始めようと考えているので、その件についてはまた後日お知らせ致します♪

それでは!また明日のブログで!^-^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す