脇をしめる

記事
学び
スポーツをしてる方などでしたら使うかもしれませんね。 

脇は英語で “armpit” ですが、あまりこの単語を使って「脇をしめる」を表現しないようです。 

そんな中今日見つけた表現が分かりやすかったのでご紹介します。  


Bring your elbows in. 
(もっと脇を締めろ)  


直訳すると「肘を内側へ」ですね。

そしてそうすると脇がしまります。 

この表現を見つけたのは、最近見始めたアニメ「空挺ドラゴンズ」。 

ほぼ毎回龍の肉を使った料理が出てくるのですが、とても絵がきれいなアニメなので夜に見るのは禁物です。 

花澤香菜さんも出演されてるのですが、クール系の女性の役なので、普段とは違う雰囲気が見どころだと思います。 

よろしければぜひ。 

(あれ?アニメの話になってしまった。。。)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す