人付き合い

記事
学び
人付き合いが上手・下手の「人付き合い」ですね。 

これには socialize という単語が使えます。 

social(社会) + ize(~化する) ということで「社交的にする」という意味になります。 

ここから「人付き合いをする」という意味にも派生するんですね。  


Nino is good at socializing. 
(ニノは人付き合いが上手なんです。)
↑アニメ 五等分の花嫁 英語字幕より 

Japanese companies should socialize more to attract potential customers. 
(見込み客を引き付けるために日本企業はもっと社会活動をすべきだ。)  


socialize には「社会的な活動をする」という意味もあるので、2つ目のような文章にも使えますね。 

ライティングにもどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す