second の意外な動詞の意味

記事
学び
second はみなさんご存じですよね。 

2番目という意味だったり「秒」と言いたい時にも使いますね。 

実は secondには「出向させる」という面白い動詞の意味もあります。 

そして「出向」という名詞では secondmentになります。 


Female JAL staff on secondment as shrine maidens
(JALの女性スタッフ神社の巫女として出向)
↑the JapanTimes のニュース記事の見出しです 

Secondment system allows us to obtain various knowledge that we cannot realize just remaining in single working environment. 
(1つの労働環境下では気づけないような様々な知識を出向制度によって得ることが出来る。)  


自分は昔スタバで働いていたのですが、他店のヘルプに行くのも、他店から誰かが来てくれるのも好きでした。 

「なるほど、これいいな!マネしよう!」という気づきが多いから。 

大分でスタバに行きたくなったら、ぜひわさだタウンへ行ってみてください。 

リザーブコーヒーという希少なコーヒーも提供してますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す