動詞のseason

記事
学び
秋になり、冬になり、そしてそろそろ今年も終わりますね。 

ここで季節という単語 seasonの便利な使い方を少しお話ししたいと思います

seasonという単語には実は動詞の意味がいくつかあります。 

1つは「味付けをする・調味する」という意味。 

「シーズニングする」という言葉はここから来ています。 

調味料も英語で “seasoning”ですね。  

もう1つは「訓練させる」という意味。 

practiseに似ていますね。 


These soldiers are well seasoned.
 (これらの兵士たちはよく訓練されている。) 

We will offer guest lectures with seasoned businesspersons with careers in public relations and media.
(ビジネスの現場で広報やメディアに携わり経験を重ねている方々をゲストに招いて講義を行います。)  


訓練の方はライティングでも使えそうですね。 是非ご利用ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す