心のデトックス!

記事
コラム
こんにちは♩

先日のブログでも
「なんだかやる気がでない」ということを書いたのですが…(>_<)

IMG_2645.jpg



今週に入ってからずーーっと、
元気が出ない日が続いてるような感じ(´-ω-`)

なんだかモヤモヤ、
体調も万全ではないし、
「なんでだろうなあ」って感じなんですよね…


久しぶりに
「ちょっと重症化してる?」
という気配がプンプンしてます(笑)

(最近は、上のブログに書いた方法で、
すっきりできることが増えてたので油断したあああ…!)


重症化して、身体にもっと支障が出る前に!

今日はモヤモヤの原因を紙に吐き出してみることにしました(*´◓`*)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


紙に書き出すのは、かーなーり!スッキリします!

しかも、簡単!笑

紙(チラシの裏でOK!) とペンを用意して、
頭に浮かんだことをそのまま書きなぐるだけです(笑)

たいてい、

「最近仕事でこんな嫌なことがあった!」
「ちょっと太った!」
「〇〇このやろ~~~!」

みたいに愚痴や不満が並ぶんですけど、
一旦全部吐き切ると頭のモヤモヤが減ります(*´ω`*)

(字は書きなぐってるのでたいてい汚いです(笑))


で、書きなぐっても気が収まらない時は、

(「もう二度とこんなモヤモヤした時間いらない!!!
と思うほど、よっぽど辛かった時ですね(´-ω-`)笑)

頭の中のスペースで、
元々モヤモヤしてた部分が無くなってちょっとだけスペースができるので、

その空いたスペースを使って

「なんでこんな嫌な気持ちになったんだろう?」
「次はどうしたらこんな嫌な気持ちにならないんだろう?」

みたいに考えたりします♩


そもそも、モヤモヤを吐き出すだけでもかなり疲れるので、
ここまでできた日は、自分のことを盛大に褒めてあげます(笑)

ご褒美に、甘いものを買ったりします(笑)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


それで、吐き出してすっきりしたら、
だいたいお風呂に浸かってのんびりしてます(*´-`)

「ふう、こーーんなに疲れてるんだから、
お風呂に入って自分を労わってあげよ~~♩」

という感じ♩

それはもうルンルン気分でお湯を張りに行きますね(笑)


今も書き出してる途中なんですけど、

これが終わったらお風呂に浸かって、
ストレッチとマッサージまでしっかりしてあげて、

自分をたっくさん労わってあげようと思います(*´◓`*)♡

(ご褒美があると思うと頑張っちゃうタイプ!
単純なのです(笑))


よーし、スッキリするぞ~~!

~あおい♩葵愛~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す