外国人は楽天出店できない?出店中の外国人はいる?

記事
ビジネス・マーケティング
楽天市場は日本最大級のインターネットショッピングモールですので、日本人だけでなく外国人の方も楽天出店を希望されているでしょう。


海外在住の外国人の方、日本国内で事業をされている外国人の方、またはこれから日本の楽天市場に出店して新たにビジネスを構築するご予定の方など、今や外国人の方であっても日本最大級のインターネットショッピングモール楽天市場への出店をご希望されている方は数多くいらっしゃるでしょう。


そこで、疑問に挙がるのが、


●外国人は楽天市場への出店が可能なのか
●現状、外国人の方で楽天市場に出店している方はいるのか


これらの疑問がこれから楽天市場に出店するご予定の外国人の方は気になるでしょう。


この疑問についてこのブログ記事で解決して答えを書いていきます。


現状で楽天市場に出店している外国人はいるのか?


まず今現在、楽天市場に出店している店舗の中で外国人の方はいるのかの答えをお教えします。


結論から先に言えば、現在楽天市場に出店している店舗の中に、外国人の方はいます。


他の日本人が運営している店舗同様に楽天市場で現在も外国人の方が運営している店舗は存在しています。


楽天出店ができる外国人の国籍にルールはある?


現在も楽天市場に出店している外国人の方はいらっしゃいますが、果たして今現在出店している楽天市場の外国人の方の国籍はどこなのか?


楽天市場に出店できる外国人の方の国籍にルールがあるのか?


現状で楽天市場の出店ルールの中に、「外国人の国籍のルール」は存在していません。


この国の外国人は楽天市場に出店できない...。


のような外国人の国籍によるルールは楽天市場に出店に関して用意されていません。


結論、外国人は楽天市場に出店できる?できない?


外国人の方でこれから楽天市場への出店をご検討されている方、上記までで外国人でも楽天市場への出店が不可能でない事はお分かりいただけたでしょう。


今現在も楽天市場への出店している外国人の方は存在しているのですから、楽天出店は外国人の方でも可能です。


出店できます。


しかし、誰でもかれでも楽天市場への出店が可能なわけではありません。


これは日本人であっても日本法人であっても、同じ事が言えますが、楽天市場への出店には、


●出店審査


が用意されています。


楽天市場への出店を実現するためには、この楽天市場特有の出店審査に通過しなければ、出店できないルールになっています。


しかも、この楽天市場への出店審査は、


●外国人だけの出店審査基準


が用意されています。


日本人にはない外国人の方だけの楽天市場出店審査基準があるのです。


外国人だけの楽天市場への出店に必要な条件でもあります。


いくら今現在も外国人でも楽天市場への出店している方がいても、この外国人の方だけの出店審査基準をクリアーしなければいけないのです。


この外国人の方だけの楽天市場への出店審査基準については下記のブログ記事で詳しくお話しています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す