心の病のあなたへ

告知
ライフスタイル
今回の疾患は自律神経失調症
この疾患にかかる方の多くは自分では気づいていない性格が大きく関わっているかもしれません。

それは、あなたが思っているよりも繊細な心の持ち主かもしれません。

頭は暑いのに、手足だけが寒く感じるなど、本来は自然と体温調節できていても、自律神経失調症にかかると調節がうまくできない・・・・・

言い換えると、本来のあなたは他よりも体温調節ができる人なんです^^
なので、日常では冷え性等にはなりにくい身体ですね♪

調節がうまくいかず、他の症状と合併することで様々な症状が出ます。
血圧の不安定やめまい、パニック等人により変わります。
まずは自分の性格や隠れているメンタルを知る事も症状の緩和に繋がりますし
コントロールして、和らげ事もできるかもしれません。

整えるにはやはり日々の生活ですが、食事をバランス良く食べる事
                 睡眠をしっかり獲る事
                 日光を浴びる事

一つづつ少しづつでもいいので、意識した生活を心がけていきましょう。

心の病は見た目では判らない病、自身の身近な方々だけでも打ち明けて、協力してもらう事で、楽になります。自覚する事も大事ですが、自分から行動することも必要です。 共感いただければご相談ください^^
                       hally山口(やまちゃん)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す