皆様は通院が義務をもらう為になっていませんか?

告知
ライフスタイル
初めまして^^やまちゃんです

皆さんは通院が義務や処方薬を頂く為の行動になっていませんか?

うつや自律神経で悩む方の多くは入院や通院で改善を願っています。    ですが その通院が薬が切れるから行かなきゃ! 予約したから行かなきゃ!では薬が変わったり、ここじゃ治らないからもっといい先生を探そうと・・・悪循環に陥ってしまい、良い方向には向かいません。

では、何のためにメンタルクリニックがあるのか?
勿論クリニックは必要です。心の病を治す手助けとして医師の方々は頑張っていますし、その人に合う薬も一生懸命考えてくれています。
自分自身はどうでしょうか?パニック障害や発作は別として、良くなる様な
努力や生活を心がけていますか?
一番はちゃんと自分の話を伝えられているか
まず病院を選ぶ時は、情報や評判も大切かもしれませんが、一番は
ちゃんと自分の話を聞いてくれているか?心を開けるか?が大切だと思います
どんなに評判が良くても沢山の患者様を診ている所でも、自分自身がちゃんと話せているか?通いやすいか?信用できる先生だ!
この3つのことを条件に病院を探すことをお勧めします。
自己紹介でも書いているのですが、自分自身はこの先生だ! に行きつくまでに8件位病院を変わりました。最初は自分が心療疾患とは思っていないので、メンタルクリニックに行くまでに内科や脳外科とどこが悪いのか殆どの検査を受けました(笑) その中で心療内科というのを進められて、最初の診断は
重度のうつと自律神経失調症でした。入院や通院で心もボロボロでしたが、そこから立ち直るのに、20年近くかかりましたw なぜか?w
自分一人でで処理しようとしたからですw

先ずは発作やパニックに反抗することから始めて、不安になったら逆に身体を動かしたり、頭を振ったり(笑) (*おススメしませんよw)

今回伝えたい3つの事

1.自分の想いで先生を探す
2.出された薬は処方通り飲む
3.心を開いて話せる場所を見つける事

私が20年心療と向き合って得た経験が皆様の笑顔に繋がれば幸いです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す