理想の自分になれる!?〜獅子座の新月〜

記事
占い
2022年7月29日2時55分に獅子座で新月を迎えます☆

獅子座.png

新月.jpg

獅子座のテーマは、
【自己表現】【創造性】【自己実現】です。

そして、新月は・・・
【これからの未来を意図するタイミング】です。
あなたの魅力を思いっ切りアピールして、
【なりたい自分】になるための日にしていきましょう!

今回の新月は、牡羊座に居る木星と
温かく調和する位置にあります。

木星は【拡大と成長】の星。
あなたがここで何か新しい一歩を踏み出すなら、
熱い勢いに満ちた牡羊座に居る木星の恩恵を
味方につけることが出来るはず!

ただ、新月の日から木星は逆行シーズンに入るので、
思いがけない方向に可能性が広がっていくことも
あるでしょう。

可能性広がる.jpg

自分が意図していたこととは違う流れでも、
迷わずそこに乗ってみるのがオススメです。
どのような形に収まるにしても、
自分の満足のいく未来が実現できるはずなので、
流れに乗ってみてください。

今回の獅子座新月は、
【富と所有】を司る第2ハウスで迎えます。

第2ハウスは【自分の腕で稼ぐ金運】の部屋です。
望ましい報酬や収入の額を新月の願い事として
宣言してみると効果があるかもしれません。

3280f709d34e868b4481992dce21dc94.jpg

ここで重要なのは、ただ闇雲に「お金が欲しい」と
願うのではなくて、新月が起きる獅子座は
【自己実現と創造性】の星座ですから、手に入れたお金で、
あなたはどのような自分を創り、どのような未来を
実現していくのか、といったところまで、
深く掘り下げて意識を高めてみてくださいね。

今回の新月が起きる瞬間、10個ある惑星のうち、
6個が不動宮と呼ばれる星座に居るんです。
不動宮の星座とは、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座です。

つまり、武田信玄の軍旗に書かれた【風林火山】は、
【疾 (はや) きこと風の如く、徐 (しず) かなること林の如く、
侵 (おか) し掠 (かす) めること火の如く、動かざること山の如し】
という孫子の句を略したもの。

武田信玄・騎馬隊.jpeg

これは、戦における四つの心構えですが、戦だけではなく、
状況を見極めることは、何事においても大切なこと。
今回の新月で大切なことは・・・【動かざること山の如し】

不動宮というのは、その名の通り、動きません。
そんな不動宮に半数以上の惑星が居る時に必要なことは、
ズッシリと構えて、堂々としていること。
周りに迎合することなく、あなた自身の中にある
軸に意識を向けてみてください。

obvelisk-Vatican-city.jpg

もし、自分軸が定まっていないのなら、
この機会を使って、【あなた自身】に
意識を向けて、揺るがない軸を確立するのも
良いでしょう。

今回の新月は、獅子座6度で迎えます。
獅子座6度のサビアンシンボルは・・・
【時代遅れの女と最先端の少女】です。

目標に向かってガムシャラに進んで行くと
周りが見えなくなることってありますよね?

今回の新月では、ちょっとだけ立ち止まって、
周囲を見渡してみましょう、と言っています。

見渡す.jpeg

周囲を見渡したら色々なことに気づくかもしれない。
自分の中の大切にしたい部分を再確認したり、
アップデートした方が良いと思う部分が
見つかるかもしれません。

それらを踏まえた上で、新たな目標を設定したり、
これまでの目標をアップデートしていく、
そんなヒントを今回の獅子座新月は、私たちに
投げかけてくれているのです。

今の時期、ライオンズゲートも開き始めています。
なので、【新月の願い事】が実現化する可能性も
極めて高いはず!

魔法のランプ.jpg

以下の書き方を参照にして、ぜひ、今回の新月は
【新月の願い事リスト】を書いてみてください。

新月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

wish list.jpg

もっとなりたい自分になるための節目の新月です。
誰かに遠慮して、自分の意思や個性、価値観を
抑えつけていませんか?

獅子座は、王者の星座です。
王様であり、女王様なのです!

クラウンイラスト.jpg

その獅子座のパワーを頂いて、堂々とあなたらしい輝きを
アピールしていきましょう!
そして、あなた自身がワクワクする人生を
あなたらしく創り上げて行ってくださいね♪

ステキな新月の日をお過ごしくださいませ♡


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す