TOEICスコアが上がらない人の特徴

記事
学び
ここ数年、TOEICに特化した英語トレーナーとして活動しています。
数えてみたら、過去1年ほどで生徒数は延べ50名ほどに。
お陰様で、生徒さんのほとんどは思い通りのTOEIC結果を得ています。
もちろん私もトレーナーとして頑張っていますが、結果の貢献度No.1は当然、生徒さんの頑張りですね♪

ほんと生徒さんの頑張りに感謝、感謝の毎日です。
でも、中には思い通りの結果を出せない方も当然います。
で、この方々は、ほぼ同じ特徴を持っています。

それは単純に、『学習継続ができない』ということなんです。
『そりゃ、学習してないんだから、スコアは上がらないよ!』

『当たり前のこというなー!』と怒られそうですが、

でも、これが本当にスコアが上がらない方の共通点なんです。

今のところ、私はこの方々に対して無力だなと感じます。

が、TOEICトレーナーを名乗るなら、『この人たちを学習継続させてこそ、そして、スコアを上げてこそTOEICトレーナーといえるのでは?』、そんなことを毎晩、考えています。 
学習継続ができない要因は、生徒さんによって千差万別で、こうすればみな学習継続できるという都合の良い解は今のところ思いつきません。
『でも、ここに解を見つけたい!』

そんな想いでTOEICトレーナーをしています。
今は余力がないので、ココナラでは英語教育系のサービスは展開できていないですが、余裕ができたら、いつかはやってみたいと思っています。
それまでは、このブログに、英語・TOEIC学習に関するあれやこれやを、まとめていこうと思います。
TOEIC学習を頑張っている方、一緒に頑張ろうと思っていただける方は、ぜひ読んでほしいなと思います。
よろしくお願いいたします!!
Contract Navi
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す