『同調圧力』

記事
占い
ども~、皆さん元気い~~!

「本来の自分を生かそう」が、このブログのテーマです。

昨日、新しくマスク1箱、買いました。

急に暖かくなり、桜の満開が近づいてきましたね。

3月13日からマスク着用は個人の判断になりましたが、10日経ってもまだまだマスク姿の人が圧倒的に多いですね。

日本人はしかたないですかね?

免疫力に不安のあるキンおじさんでさえ、屋外ではとっくにマスクはしていません(飲食店ではマスクします)。

海外の街歩き動画をよく見ますが、海外ではひとりもマスクはしていません。
日本でも徐々にマスクしない人が増えて欲しいな。

キンおじさんのそう思う理由は、「面倒くさい」と「うっとおしい」からです。それにリスクとメリットを比べて、割りに合わない。

マスクは個人の判断なので、したい人はすると良いのですが、どちらでも良い人は「外して!」

特に若い人たち。そのマスク、『同調圧力』に逆らえないという人の目印かもね?

キンおじさんがまだ小学生くらいの頃、本で読んだことがあります。

「アメリカの女性は、部屋に胸から入ってくる。日本の女性は、頭から入ってくる」

女性活躍が今ほど、叫ばれていない時代に「日本の女性たち、もっと自信を持とう!」という主旨だったと思います。

昨日、百貨店でマスクをしていないキレイな女性を見て、うれしい気持ちになりました。嫌われるタイプの男性ですよね。あのキレイな人との仲間意識もあって…(お許しを)。

昨日、買ったマスク1箱が「滞留在庫」になれば良いのにな。

これからも「四柱推命」を活用しながら、「自分の生かし方」で皆さんのお役に立ちたいと思っています。

次回以降も、キンおじさんのブログ、よろしくね~~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す