目覚めや覚醒について、魂という視点で見ること。

記事
学び
こんばんは、
宇宙系サンタクロースの星成です!(遅)

毎年思いますが、クリスマスの雰囲気って良いですよね。ワクワク感と切ない感が同時にあり、ふと1人で哀愁に浸っていたりします。
クリスマス...( ´θ`)ノ(終わってるよ)


さてさて本日は!
おそらく多くの方が気になるであろう、「目覚め」や「覚醒」という概念について少し書いていきますね。ご質問でも本当によく頂きます。
と言うのも、どうやら最近スピリチュアル系で話題な言葉として「二極化」や「アセンション」、「風の時代」など色々なワードがあるみたいなんですね。アセンションは昔から言われているので私も知っていますが、その他は正直あまりよく分かりません。(スピリチュアル用語超絶疎い系)


でも、これまでもお伝えしている通り、


「必ずこうしなければいけない」


ということはないですからね。
どんな情報であっても、外側にあるものに過度に左右されないように!本当に大切なことは常に自分の心の内側、つまり魂が知っています。


ということは、
「私 (星成) の意見にも左右されないように」
ということです。
(一応ワタクシも皆さんから見て外側にいますからね)



考えるな、感じろ>( ´_ゝ`)
byまったり顔文字



どんな情報が来たとしても、自分が本当はどうなっていきたいかは最終的に自分で決めるものです。


だから、「目覚めたいなら◯◯しよう」「覚醒するためには◯◯しないとダメ」みたいな、万人共通に対する言葉や情報も多いようですが、それは良いところだけ取って最終的な自分自身の選択に活かせばいいんですよ(^O^)


地球に生きる多くの方が、例えばその◯◯を実践することでプラスになることはもちろんたくさんありますが、そもそもそれぞれの魂レベルに違いがあり、経験値の進度も個々で違うため、「もっと細かい部分で何をするべきか」というのは個人個人で大幅に違っています。
(魂レベル=学年の違いのようなものであり優劣ではありません。)


自己との向き合いで何か気付きを得る方もいれば、他者との関わりの中で自らの気付きを見出す方もいます。だから、外部の情報に惑わされずに自分に合ったこと、やるべきと感じることを続けていればいいんですね(^_^)


よくご質問でも頂きますが、
「私は時代の波に乗れるでしょうか」とか、
「目覚められるでしょうか」とか、

とても気になるとは思いますが、本来それは他人に委ねられるべき言葉ではないです。厳しい感じに聞こえたら申し訳ないですが、「どんな人生であれ意識していればいつか出来て当たり前」というのがまず前提としてあります。これは魂という視点も含め、焦らず長い目で見ることも大事なんですね。


そして、目覚めや覚醒などの定義も人それぞれ全然違うようで、、悟りの境地に行くのがアセンションだとか、何かしら力を得ることが目覚めだとか、苦しんでいる人もしくは楽しんでいる人のみが覚醒出来るとか、ビックリするぐらい皆さんバラバラだったりします∑(゚Д゚)


それはそれで全然良いのですが、そこでもし外から得た情報に意識が向き過ぎている場合は、自分以外の何かに期待したりすがったりする状態にもなってしまうので、一度落ち着いて、自分自身の心の声を聞くことを大切にした方が気が楽になるかと思います。
ちなみにワタクシも、考え過ぎてもう何も分からんなという場合は、とりあえず滅びのバーストストリームで心をいったんリセットしています。



\\\\٩( ‘ω’ )و ////
(ブルーアイズホワイトドラゴン!!)


分かっても分からなくても笑うところです。


そして、アセンションも目覚めも覚醒も、それに値するような他の言葉も、すべては「本来の魂である自分として生きること」だと私は思っています。魂であることを思い出せればすべてが学びであることが分かり、さらにその理解が深まれば心の軸がブレることは本当に無くなるんですね。


だから、
目覚めることで皆と同じ波に乗ることを目指すのではなく、目覚めることでどう生きていきたいかを自分自身で決めること、そこにフォーカスを当てていれば、外の情報に左右されることはなくなってくるかと思います(^^)


自分の道は自分で決めるって、
単純ですけどめちゃくちゃカッコいいですからね。


宇宙から大切にされる惑星・地球にいる皆さんは、やっぱり根底からそうしたカッコいい人になって欲しいなとワタクシは思います。
ただし、色々突き詰めて固定概念や情報等でカチっとなるんじゃなくて、もっと自由に、滅びのバーストストリーム最高\( ‘ω’)/と言えるくらい面白くもあって欲しいです。
(もちろん、どこでもドア最高☆とかヒノカミ神楽最高★とか何でもOKです(笑))


まぁこれはあくまでもワタクシ単体の意見なので全然そうならなくていいのですが、なるともう少し楽しくて気楽だよという意味です。
使命感に縛られて、◯◯しなきゃいけない、それが終わったら次は◯◯しなきゃいけないって色々計算していくより、皆がまず根本からカッコよくて面白くて幸せな環境を作ろうって、単純にそう思える人が増えて欲しいなとは思います。

そして、何においても大切なことはバランスです。
やるべきと思うことはメリハリをつけてやって、
でもちゃんと自分を大切にする時間も取って、
それによりもっと自分と周りの人たちに無条件の愛を与えられるようになって、
全員がそうして学びを通して成長していく。


単純にそれこそがアセンションであり目覚めであり覚醒であると私は思っています。二極化のプラス側へ行くことも、風の時代に乗るということもそういうことだと思えば何も難しくないんですよね。


Simple is the BEST.
\\\\٩( ‘ω’ )و ////


ということで、
何かしら気付きがあれば幸いです。


最近も色々と面白いことがあり書きたいことはありますが、それはまた来年ですね(°▽°)あっ!ちなみに今月は人生初の断食を試し、身体全体がとても整いました。これからも定期的にやって、肉体をしっかり労りながら精神もレベルアップさせていこうと思います。

そして皆さん、眠い&だるいなど感じている方が多いかも知れませんので、たくさん寝て下さい。寝ている間は大体、超覚醒しています(^○^)


それではそれでは、
2020年は素晴らしいご縁を頂き本当にありがとうございました。


良いお年を〜!( ´ ▽ ` )ノ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す