こんにちは。
サブスタックで本日ライブをしました。
目次
**01:57 6月、女性性に火がつく**
受け取ること、育むこと、許すこと。男性性強め女子に始まる新しい修行。
**04:09 頭で聞かないでください。ハートに耳をつけてください**
知識伝達ゼロなのに魂に届く、という一見あやしいけど妙に納得する聞き方。
**07:32 覚醒はエゴにとって、あまり嬉しくない**
安全ルート、性格、やり方。エゴが握っていたものが静かに崩れ始める。
**09:51 コミュニティには“変なスピリット”が降りる**
人数が増えるほど起こる、謎の一体感と危うさ。泣くところか笑うところか問題。
**12:48 LINEに囲い込まない理由**
登録導線より大切なのは、自由に受け取り、自由に離れられる風通し。
**13:18 情報は渡す。でもエネルギーは渡さない**
ヒーラーほど注意したい境界線。人に“気”を使いすぎると、普通に在庫切れになります。
**14:44 女性性の解放と、受け取り修行の始まり**
成功してもいい、豊かになってもいい。なぜか一番難しい許可の話。
**18:11 スピリチュアルは儲かる。でも、それでいいのか**
“自立”より“癒してほしい”に人が集まる時代の、ちょっと苦い観察。
**21:36 整合性なんてなくていい。昨日と真逆でも魂は完璧**
発信は矛盾していてもいい。人間は雑、魂はわりと大丈夫。
**24:56 誰かの船に乗らない。自分が自分のマスターになる**
人気、人数、権威。そこに安全を預ける時代は、静かにひっくり返っていく。
**26:24 孤独なくらいで、ちょうどいい**
近所に話せる人がいなくても大丈夫。必要な人は、ちゃんと目の前に現れる。
**28:53 守るべきはお金より神経です**
今の時代、本当に守るべきものは銀行残高より神経と思考の静けさ。
**29:25 思考は自分ではない。だから何を考えても大丈夫**
ポジティブでいなきゃ病からの離脱。汚い言葉より、自分を責める方が重い。
**31:49 人の心を読みに行かない方がいい理由**
見えすぎると人間嫌いになります。地球生活、知らないくらいがちょうどいい。
**33:28 いい人より、正直な人に宇宙は拍手する**
道徳の先生ではない場所から語る、きれいごとではない正直さの話。
**34:27 波動より、周波数をクリアにする**
気分の良さだけではなく、目の前の人を鏡にして統合していく話。
**37:56 冷たくなったのではなく、反応しなくなっただけ**
ニュースやSNSに揺れなくなる時期。冷淡ではなく、統合が進んでいる可能性。
**39:55 自分の思考を持つことは、美しい**
“感じろ”だけではなく、洗脳ではない自分の思考を持つ大切さ。
**40:48 直感が“思考”として降りてくる人たち**
声も映像もない。ただ知っている。クリアコグニザンス型のチャネリング。
**41:46 スピリチュアルは学ぶものではなく、思い出すもの**
新しい知識ではなく、すでに知っていることを思い出していくプロセス。
**43:40 チャネリングはシャワーのように浴びると思い出す**
講座よりも、エネルギーを浴びることで感覚が開くことがある。
**48:01 ライトワーカーほど“習わないとできない”を外す**
誰かに許可される前に、すでにできている可能性を思い出す話。
**51:51 学ぶのは楽しい。でも、とらわれると不幸が始まる**
不足から学ぶのか、すでにある状態で楽しむのか。スタート地点で結果が変わる。
**53:22 不足から始めると、不足で終わる**
“足りないから学ぶ”を超えて、“あるから広げる”へ移る話。
**55:15 夢は大きい方が、天使が動きやすい**
自分で叶え方がわからないくらいの夢に、サポートが入り始める。
**01:00:02 次回予告:6月10日、リザさんと英語ライブ**
英語がわからなくても、エネルギーのシャワーとして浴びる回。字幕と宇宙に期待。