回避型との恋愛相談で、私が感じてること

回避型との恋愛相談で、私が感じてること

記事
コラム
こんばんは、今日は、回避型との恋愛相談、復縁相談を受けていて私が感じてることについて お話してみようと思います。

恋愛や復縁に興味がある方に届きますように…と願いながら書いてみましたので、最後までお付き合いいただき、お気に入り❤️で応援いただけると嬉しいです。

さて、早速ですが、これを読んでいるあなたは、「回避型と思われる彼は私のことを好きでいてくれてるのか」「回避型と思われる彼と、未読無視、あるいは既読無視が続いている状態だけど、これは終わりなのか、あるいは復縁できるのか?」

という不安や疑問にぶつかってる方へ

「好き」であることって「復縁」することって「今」のあなたにとっては最重要なものだとは思います。

仕事の時は仕事のことに意識を向けていれば、考えずに済むのに、それでもふっと気を抜いた時に、彼のこと、彼が既読いつつくか、彼がいつ返信くれるか、彼といつ会えるのか…。考えてしまう。

「好き」だから続けていい、気持ちがあるなら「復縁」の可能性も秘めてる

ここで私は、ココナラでお客様の悩みを聞いていて思うのは、

相手があなたを好きなことよりも、あなたがあなたのままで、彼を好きでいることを続けるかどうかの方が、この恋愛の行く末が決まるということ。

あなた自身が、彼を好きでいてくれるから、彼はあなたを安全基地として見なし、時には近くなり、時には、一人になりたくなったら距離を置く。

あなた自身が、変わらず、愛を注げるから、この恋は持続していく。


でもこの状態は、あなたがゴールの見えないマラソンを走ってる状態。いつまでもいつまでも頑張らないといけない。

こんなに我慢してるのに、気遣ってるのに、相手は「好き」という2文字が言えない。言わない。

急な呼び出し、束の間の逢いびき、会話もほとんどない。

こんなんで、彼が「好き」と感じ取るには、しんどすぎると思う。

体だけなんじゃないか。

都合の良い女なんじゃないか。

つい周りに言いたくもなる。

だけど、最初は親身に聞いてくれた人も、あなたのしんどくなっていく姿を見ると「別れなよ」と「距離を置けばいいじゃない」って言う。

あなたのためを思って。
でもそうじゃない。
それが欲しいんじゃない。

彼のことを、好きでいたい。
でも好きでいるのも疲れてくる。


彼から彼の事を好きでいていい「許可」をあなたは、彼に求めてしまいがち…でもそれは難しい。すぐ既読スルー、未読スルーになるから、肝心なこととなると彼とは対話が出来ないから。

だから友人知人に話していたけど言えなくなっていって、ココナラで、あるいは他サイトで、占いやカウンセラー、この場合どうしたらいいかわからなくて、彼の拒絶が一番あなたも怖いから、彼の気持ちを誰かに代弁して欲しくなる。

人によって出てくる言葉は違う。

それで余計に「正解探し」の旅にあなたは出ることになる。
6A6DCF06-651D-42AC-B88D-8AD7132FA85D.png


どうしたらいいのか。

好きでいていいのか。

待ってていいのか。

答えのない彼と、このまま時間を使っていっていいのか。

迷うのは、あなたが頑張りすぎてるから。

迷うのは、あなたが彼のことを思い遣ってるから。

迷うのは、こんなことを経験するのは、彼が初めてだから。

わからないことばかり。

周りに頼って相談も、確かにいいんだけど、

でも、好きかどうか、わからない、復縁できるのかどうかわからないことを考えると疲れるから。

でも、こんなに、これだけの時間と労力を使って あなたは、彼のことを考えてるのは事実だし、彼でしか埋められないものがあるのなら

彼のことは好きでいていいと思う。私はそう思う。

好きでい続けるにも、体力気力がいるから。

復縁できるかどうかは、今は正直わからないと思うけど、

あなたが、いてくれれば、それでこそ復縁する時はするし、復縁に時間かかるかもしれない。

執着しているみたいで、不健康だって思うかもしれない。

そう思うなら、あなたにとってちょうどいい距離感まで離れればいい。

あなた自身何が不安なのか、その不安によって、向き合わないといけないけど、後回しにしていることはなにか。

彼のことばかりに意識を、向けると、あなたの心は置いてけぼりになって、心身の不調がどこか出てくるから。

不眠や、頭痛や、腹痛、食欲減退、体の痛み、何より女性ならば、子宮

彼の為にならすぐ動けるあなただとは思うけど、

今見えてること、できること、できてること、

何より、「彼が生きてること」これが有ればいかようにも、私は可能性があると思ってる。

生きてるなら。何処かにいるんだから。

愛せる人がいることも、本当に素晴らしいことだと思う。

人を愛せるあなたはとても素敵な人だから。

「回避型と思われる彼は私のことを好きでいてくれてるのか」「回避型と思われる彼と、未読無視、あるいは既読無視が続いている状態だけど、これは終わりなのか、あるいは復縁できるのか?」

この問いについて、あなたならではの答えが見えるきっかけになれば嬉しいです。

4B8CC27B-C588-4FD2-83C4-ACDD8B05CE14.png

最後まで見てくださってありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

いい夢を見れますように。

Love yourself , Love  myself 🐈🐈‍⬛






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す