男性はやるだけで褒められる。

告知
ライフスタイル
こんばんは、長年男性は仕事。女性は家事という分担する文化が、根強かったので、それでも男性でも、家事は、やる人はやってたと思いますが、
女性の社会進出、核家族化と共に、なのか、男性もやっていきましょう。という感じにはなれど、やらない人は本当にしないし、やっても、おいおいそこはさと言いたくなる。それでも育てたいなら褒めるしかない。

私も父が片親で家事をやってる時は、親なんだからってどこか当たり前に思ってたけど、(家事手伝いは気付けば私も自分からやってはいましたが)

今思えば、ありがとうって言うだけで違ったのかも知れない。

父は調子よくて、身内と動物には愛情深いところはあるので、よく私に聞いてきた。食べたいもの、将来やりたいこと。

でもどこかへんな価値観というか、変わった人だったので、子どもながらハラハラしていた。(私の友達を、私が呼ぶように呼んでしまったり。海に友達と一緒に車で連れてってくれて、ラーメン奢ってくれるのはいいけど、友達のうち一人だけ確か豚骨って言ったのにそれを聞いてなかったのか他みんな味噌だったので味噌ラーメン。そしてそのラーメンがインスタントだって余計な情報をみんなの前で言っちゃう。)

でも蠍座のせいか普段ニコニコなのにキレるとちょっとヒステリック気味だった。まぁこれは母(嫁)がいなくて、俺ばっかり病になってたんだろうと推測できた。

てかさ女の方がなんでこうも負担なんだろう。
家事できるタイプは、タイプでうるさかったりするとそれも厄介でしょうけど。

と、今日いつぶりかな、、パートナーが麻婆豆腐作ったので。ふと、いや余計に感じたのでした\\\\٩( 'ω' )و ////

ねぇね包丁って先で切るのって柔らかい豆腐を容器のなかで切る時くらいじゃない?


ご縁と嬉しい評価をありがとうございます😊

では、素敵な夢が見れますように。
そしたら〜アンニョン💜

ゆかこ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す