子どもと母親

告知
学び
こんにちは、このご時世で母親になることって本当に大変だなって思います。
私は、パートナーと二人暮らし、家事ほぼ私と言っても、食事は平日夜や正月程度で、本業後に、家事を目処を立てて、あとはココナラに充てられます。
ここに育児が加わるのかと思うと、ただでさえ休憩時間まともにない職場だったので、ココナラなんて絶対無理だし、パートナーも猫なら可愛がりますけど、その様子を見てても、きっと育児には向いてないし、私も体力がないので、多分、、相当色々外部の有料や、自治体のサービスに頼らさると得ない(私には親がおらず、兄弟いますが、遠距離すぎてあてにならず、パートナーはもっとあてがいない)

子持ちパートさんとかも本当すごいなぁと。

道ゆくベビーカーを押す女性も、本当に一人でお子さんにかかりっきりで。えらいなぁ、、、と私にはハイレベルすぎます。

今、通信大学で、心理学を改めて学び直しております。公認心理師(国家資格)、臨床心理士(以前からある高度な資格でも更新制)は大学院や、かなりの倍率の単位を取らないと行けないので、目指しはしないですが、公認心理師カリキュラム程度は、できたらいいなという感じです。
それとは別の資格、認定心理士は、大学の決められたカリキュラム受け、申請すると取れる民間資格があり。それはとる予定です(あくまで予定。今後の生活次第です(⌒-⌒; ))

独学と今までの人生経験でやってきましたが、やっぱり資格が他人の信頼にはわかりやすいのかなと。

ライティング、あれこれなスキルは、合わんわと思って諦めてます。

もちろん回避依存は、実体験と、回避は回避を呼ぶので、研究材料があり以前からも相談があったので、独自出品しました。

発達障がいに関しても施設での経験が、まさか役立つとは。

脱線しすぎたのでこの辺で。

大丈夫かなーーー?という週末のスケジュールでしたが、なんとかなりました。(⌒-⌒; )
いつもご縁と嬉しい評価をありがとうございます。

私は、霊感はあるのかな?と思った時期もありましたが、ないです。身内にはいましたが。へーすげーって感じで聞くことが多かったです。
あくまでも、購入者さんと一緒に読み解くイメージでやってます。



それでは、ここまでお付き合いありがとうございます。
いつもいいねくださって励みになります。

ブログupコツコツされてる方も、本当に頑張ってるなぁと、尊敬してます。

では、そしたら〜

アンニョン💜

ゆかこ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す