ストレス解消法[新しい習慣]

記事
ライフスタイル
お題「#おうち時間」

おうち時間が長くなると、だんだんする事がなくなりますよね。

好きな紅茶を飲んだり、愛猫と遊んだり、見たかったアニメやマンガを見たり、のんびり出来るからたくさん寝てみたり…

でも、いくら好きな事でも同じ事を繰り返していると飽きますよね?

時間的な余裕がある時は、新しい習慣を身に付けるチャンスです。

だんだんと慣れてくる事は決して悪い事はありません。むしろ、良い側面もたくさんあります。
しかし、飽きてきてしまうという事も同時に起こってしまう事が問題ですよね?

そこで、飽きがこないように何か一つでも新しい事にチャレンジしましょう。

自粛でどこにも行けないし、ストレスは溜まっていく一方ですね。
なので、ストレス解消・メンタルコントロールテクニックで精神的なゆとりを持ちましょう。

ここで私がおすすめするのは、メンタルの安定・自尊心を強くする・ダイエットに効果的な方法の家でするお手軽な[筋トレ]です。

スクワット・バーピー・腕立て伏せなどの全身を使う筋トレが手っ取り早くて良いです!

ここで注意が必要なのは、頑張って高い目標を立てないようにしてください。

1日5回・10回、それ以下でも全然構いません。むしろ、少ない回数で毎日続ける事が大切です。

毎日こなして、自分自身を褒めて上げて下さい。それを続けていく事で達成感が生まれて自信のが付きます。

でも、何となく気が向いた時はほんの少し多めにしてみて下さい。そして、いつもより多めにした分、自分を褒めて上げてください。

でも、日課にしている回数はすぐには増やさないで下さい。おすすめは、2〜3ヶ月くらい経ってから徐々に増やしていく事です。

たったこれだけの事でストレスが減り、自分に自信がついてメンタルが安定します。

私は朝のバーピーをたった10回するという事を習慣にしていますが、今までは何かと周りが気になっていましたが、不思議と気にしなくなりました。

たったのこれだけで自分に大きな変化が出るのならもっと早くやっておけば良かったと考えてしまうくらいです。

小さな事をしているだけのつもりだったのに、仕事でもプライベートでも大きな改善があり、モチベーションが大きく上がりました。

塵も積もれば山となるのことわざがある通り、小さな事を積み重ねていけば、意外にも大きな効果として返って来るものですね。

自粛期間は大変な事も多くありますが、目の前の事に集中して、今出来る事を乗り切っていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す