職場のお局さんの、いじめターゲットなりそうです対策法教えてください。

記事
ライフスタイル
職場のお局さんのいじめターゲットなりそうです、対策法教えてください。 

今日は、職場のお局さんにのターゲットにならないかと悩んでいる方からの相談です。 
●相談:今までも、お局さんが気にいらない人は 
いじめられ何人も辞めっていった人がいます。 
最近、ターゲットになりかけています。 
対策法があれば教えてください・・・ 
●回答:こんにちは、カウンセラーの大空 涼子です。 
女性の多い職場では多い悩みですよね~ 
お局さんから身を守る対策をアドバイスしますね^^v 
お局さんのプライドを汚す言動は大NG! 
百も承知だと思いますが(;^_^A 
何せ、私がここでは一番よ(ザ・女ボス)ですから~ 
少し工夫が必要です。 
これがデキたらにクリアできます 
●お局ファースト! 
たとえ、あなたの方が仕事がデキる 
としても完璧さを見せると 
面白くありません。 
水面下で業務は 
しっかりこなしつつ、 
お局さんへは、 
たとえば 
「こんな感じで資料作成しましたが添削、お目通しお願いできますか」 
「○○(お局)さんに、まず一番に報告ご相談をと思いまして・・・」 
自称「ザ・ボス」なので 
「お局ファースト!」のツボを極めましょう(^_^) 
これを抜かすとご機嫌悪くなりますので・・・ 
何よりも全て真っ先に把握しておきたい存在ですから♪ 
「お局」という「関所」を通って業務を遂行するといいでしょう 
お伺いを立てからみたいなパフォーマンスで~ 
「お局」=「関所」とセットで考えておくとよいですね^^: 
●あえて不完全さをアピール 
オバサン(お局)は頼られることを好みます 
全てを完璧にこなす後輩よりも、 
「ここが分からないんです~」 
「ここができないんです~」と 
目をウルウルさせた可愛い子犬ちゃんみたいに 
相談してくる「素直そうな後輩」が可愛いんです(* ̄Oノ ̄*) 
相談して教えてもらったことは、 
絶対に忘れないことも重要です(-"-;A 
お局さんに近づけたとしても、 
同じ過ちを繰り返すと逆走しますので 
要注意! 
「この後輩は、私に頼ってアドバイスを素直に聞いてちゃんと成長している」 
そう思わせることで、お局としてのさんプライドが満たされます~ 
ちょっとした親心みたいな感じが芽生え干渉させることこそ 
「可愛い後輩」になる近道なのです(;^_^A 
ちょっと面倒ですが、ちょっとの工夫と努力 
でお局さんからのいじめはなくりますよ♪ 
女性の多い職場は何かと気になることや 
悩みが多いですよね~ 
ひとりで悩まず私と一緒に解決しましょう♪ 
職場のいじめは、私に任せてください(⌒▽⌒) 
職場のいじめや悩みから卒業しませんか? 
職場のいじめから卒業する ことはできますよ。 
私も、職場のいじめから卒業しました。 
あなたも職場のいじめから卒業しませんか? 
職場のいじめから卒業する方法教えています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す