いじめに遭わないためにどうすればいいですか?

記事
ライフスタイル
今日は、いじめに遭わないためにどうすれば良いかと
悩んでいる方からの相談です。 
●相談:言葉も少なくおとなしい方です、
暴言やいじめに遭いやすいです。
いじめられない体質になるには、どうすれば良いですか。
アドバイスお願いします。 
●回答:こんにちは、大空 涼子です。 
いじめられない体質になることはデキますよ、
改善法をご紹介しますね♪-

●いじめられる人の特徴として・・・ 

反抗してこない人、空気が読めない、おとなしそうetc 
ターゲットになりやすいのは反抗してこない人が多いです。
何も言わないことを、いいことに自分達の
都合よくからかい幼稚で卑怯な人です(`×´) 


ここからご紹介しますね。-

 ●いじめられない体質に変わるには 

嫌なことをされて無視で済ませる程度であればマシですが、 
暴言など言っている方は、悪意があります。 
嫌だと思う感情を伝えないと相手は分かりません 
「○○されると傷つきます、辞めてもらえますか~」 
「○○と言われると仕事のモチベーションが下がります~」など 
意思表示がデキると良いですね。 
強く言わなければならない。、
と意気込むとしんどいですよね 
あっさり、さらっと意思表示するとイイですよ 
普段はおとなしいけど「言ううときは、言わせてもらいま~す」感じで! 
意外性やギャップがある程、相手は拍子抜けし、より効果的です 
案外、言ってみることで解決することもありますよ♪ 

●いじめられない人間関係の作り方 

周りの空気に少しだけでも馴染む、
参加してみるのも防衛策になりますよ~ 

異質や何を考えているか分からない、浮いているなど、ターゲットになりやすいです 
最初は、勇気がいるかもしれませんが
周りが楽しそうに話している時は 
積極的でなくても加わる感じでいましょう~ 
関係性を築けると、あとは、あなたは好きなように動けます。 
あなたの存在を認めているからです 
最初の頃のタイミングとしては、 
あなたと気が合う人や優しそうな人が居るタイミングを狙って 
機会をもつ方が心強いと思います 
言葉数が少なくても、大袈裟に考えずその場に座っていることでOKです! 
うなずいたり、微笑むだけでも場が和みますよ 

孤立やひとりぼっちにならないようにするのも、
いじめられないコツです^^v 

●いじめられなくなる挨拶とは 

言葉数が少なくてもデキることはあります 
デキることから始めませんか? 
たとえば 日頃から

自分から心をこめて挨拶する+「今日は寒いですね~」
とひと言あなたの言葉をプラスする。 

仕事を任されたら、かしこまりました+「今日の○○さんのネクタイ素敵ですね~」と 
あなたの言葉プラスする 。
相手の外観、服装や持ち物を褒めると話が拡がりやすいですよ~ 
ちょっとした言葉や優しさは、おとなしいだけでなく思いやりや品格として 
映りいじめのターゲットにはならないですよ 💛

人間関係の悩み女性の多い職場など 
ちょっとした考えや見方を変えるだけで楽になりますよ♪ 
本来のあなたを取り戻しませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す