職場で特定の女性からイジメられ困ってます

記事
ライフスタイル
●相談:職場で特定の女性から何かと私だけに向けてイジメや嫌味をいってきます。 
どうすれば良いかアドバイスお願いします。 
●回答:こんにちは、大空 涼子です。 
何で、私だけ?私、何かしました?って訳け分からないですよね~(。・ε・。) 
少しでも気持ちが楽になるよう 
ちょっとアドバイスさせてもらいますね♪ 

●職場での悩み解決法! 
相手の悪意は少し横におき、 
まず一人で作業しない。 
特定の女性と2人きりにならない 
シチュエーションを作り出しましょう 
たとえば 
一緒に手伝ってもらえないか、 
気安く声を掛けやすい人 
と一緒に作業するなど(^_^) 
どうしても無理なときや 
単独行動のときは 
「○○部署へ○○を取りにって来ま~す」 
「○○さんへ、△△用件のために、□□部署まで行ってきます」 
具体的にこちらもワザと 
自己申告してみましょう♪ 

●周りを巻き込み作戦! 

相手はあなたを貶めようと試行錯誤 
してくるのでしょうが、 
「事実ではないこと」 
が尾ひれや羽根ががつき 
モリモリになってしまいます(ノ゚ο゚)ノ 
笑いや無視で済まないですよね~ 
周りを巻き込み 
「事実ではないことを言われ困っている・・・」 
ポロリポロりと周りに 
話しておくのも効果的です 
いじめる人以外と親しくし 
あなたの良さや誠実さを知ってもらうことで 
「あの子はそんな子じゃないよ~」 
と言ってもらうフレーズで一蹴されますよ(*^▽^*) 
ひとりのいじめる人より 
他の人と楽しく業務がデキるよう 
   + 
あなたの良さを知ってもらえる方に 
フォーカスしませんか 
ことが大きくなりそうであれば 
早期の段階で上司へ相談しましょう 
私も人を陥れるそのような人を何人もみてきました 
共通していえるのが自滅して自ら去っていきます 
自信を持って OK!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す